Q. 新婦だけ友人を呼ぶ

Uh huh
ひろみ26 さん 26歳 女性 神奈川県
2010年6月6日

秋に挙式予定の者です。

20~30名程の親族のみの挙式&披露宴を予定しております。
が、式場見学などしているうちに「やっぱり友人も呼びたい!」と思うようになってしまいました。

まず、私たちが親族のみの式にしようと決めた理由

*親への感謝を込めた式なので小規模でよかった
*社内恋愛なのですが、社内の人は呼びたくなかった
*新郎が呼べる友人があまりいない

などです。

今私が考えているのがひとテーブルだけ友人席を作ることです。

*新郎が友人を呼べた場合
新郎友人・新婦友人計6名ほど同じテーブルに座っていただく
*新郎が友人を呼べなかった場合
新婦友人のみ6名ほど、そのテーブルに座っていただく

この二点です。

皆さんにお聞きしたいのが

*親族の中に友人6名ほど混ざるのはおかしいか
*新婦のみ友人を呼ぶのは非常識か

この二点です。

新郎には

*一応友人に声かけてみる
*もし俺が友人呼べなくても、そちらは呼んで良いよ

と、言われました。
しかし、一般的に考えてそれはおかしいのか‥と思い今回相談させていただきました。

長い文章読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見いただけると嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談