Q. 披露宴の後

Uh huh
にこ さん 25歳 女性 大阪府
2010年5月31日

披露宴の後に同じホテル内にあるバーで2次会と言うよりはみんなでゆっくり飲みながら話ができる場を設けたいと思っています。
人数は20名前後の予定ですが、 ゲームや演出などはありません。
2時間制でフリードリンクの予定ですが、初対面同士、演出などがなければ2時間も場は持たないでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ブヒー さん 29歳 女性
2010年6月2日

バーの二次会(10名くらい)に参加したことがあります。

仕事関係の方だったので、新郎新婦以外知り合いはおらず
初対面の方ばかりでしたが、私は楽しめました。

どうやら新郎新婦が、しっかり根回しをしてくれておいたようです。
気さくな人たちが話しかけてくれて、3時間くらいは余裕で持ちました!

同世代ですし、気を使えるタイプの人がいれば、問題ないと思いますよ!
盛り上げ役になりそうな友人たちに状況を話、うまく立ち回ってもらっては?

二次会も素敵な思い出になるといいですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年6月2日

二時間くらいなら何とかなる気がします。適当に自己紹介したり、新郎新婦が色々な席に座って仲をとり持てばいいのではないかなあ。
こじんまりしていいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 27歳 女性
2010年6月3日

二時間って、短くすぎず、長すぎずな時間ですね。

お話するだけで、けっこうあっという間に過ぎていくと思うので
余興がなくても大丈夫だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
にこ さん 25歳 女性
2010年6月8日

返事が遅くなりすみません。
みなさんありがとうございます☆
更に悩んでる事がありまして、
披露宴から参加するゲストばかりなので、当日の感謝を表す場にしたいのですが、会費を頂くのはおかしいですか?
全額負担したい気持ちはあるのですが、金銭的に厳しく1人7000円のプランなので会費3000円から5000円にして差額は負担しようと思ってます。
あとはちょっとしたゲームの景品合計3万円分(みんなには当たりません)+プチギフト1人1000円分を考えてます。
会費がいくらぐらいなら満足してもらえそうですか?

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
もも さん 33歳 女性
2010年6月11日

披露宴後の、ホテルとか、ちょっとしたバーでの10~20人のプチ2次会でたことあります。
ほとんどが5000円ジャストが多かったです。

トーク中心で、ビンゴゲームとかは特になかったです。
お店はいる前に、ホテル中のメインの場所や、記念になる階段前、お庭で写真を時間制限なく撮れたりして、楽しかったですよ☆

特にビンゴゲームなどはいらないと思います。
会費は5000円以下が望ましいかな。

帰りにプチギフト程度で(500~700円)で十分だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
にこ さん 25歳 女性
2010年6月11日

ありがとうございます☆
少人数ですしゲームの景品などは無しで会費をできるだけ安くしたいと思います。
男女の会費は同じでもおかしくないでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談