Q. 仲の良い友人に主賓席かよく見える席に座ってもらうか?

Uh huh
みるきー さん 28歳 女性 奈良県
2010年5月26日

席の配置についての相談です。新婦側のみ主賓を立てないので、主賓席に大学時代の3つ上の先輩を考えています。(スピーチも頼んでいます)ただ、招待している友人の中で一番仲良しなので、見やすい席で楽しんでもらいたいです。(円卓なので主賓席だと私からは、やや後ろ姿向きになります)

他にも2つ上の先輩を二人招待しているのですが、主賓席にこの二人どちらかが座ってもらうのはおかしいですか?

個人的な事情ですが、ご意見お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ひげプリン さん 34歳 女性
2010年5月26日

大人なら席順の意味くらい分かります。多少見づらくなっても、絶対に主賓席が良いと思います。
「見やすい方が良いと思って」という価値観は、伝わりにくいです。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ふらがーる さん 29歳 女性
2010年5月26日

座席の配置は見やすいかどうかで決定するものではないと思います。
みるきーさんにとって、その方たちが一番仲良しで優先したいのであれば
主賓席にするのが普通ですよ。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さくらねこ さん 32歳 女性
2010年5月27日

見やすい席などを考えちゃうと、お互いの両親なんて一番見てほしいひとなのに一番遠く~ですよね(^。^)

席はやはり見やすいうんぬんではなく意味のあるものなので、やはり三つ上の先輩が主賓席でいいのではないかなと思います。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談