Q. ハーフエタニティを取り扱ってるブランドを教えてください★

Yay
ルル さん 29歳 女性 愛知県
2010年5月25日

もうすぐ挙式予定のルルと申します。
そろそろマリッジリングを探し始めようと思ってるんですが、ハーフエタニティにしようと決めています。
特に好きなブランドというのはないので、付け心地やネームバリューで決めようと思ってるんですが、ハーフエタニティを取り扱っているブランドをたくさん教えてください。
また、もしハーフエタニティをご購入された方がいらっしゃれば、なぜブランドを選ばれたか理由もぜひお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
めぴ さん 25歳 女性
2010年5月25日

初めまして。
私もマリッジでハーフエタニティ希望しています。
まだマリッジは時間があるのであまり見ていませんが、カルティエ、ティファニー、ディオールはありましたよ!
カルティエは1種類しかなかったです。
ティファニーは種類が豊富だったので、今、候補の一つになっています(^-^)
同じ種類でも幅違いなどもあるようで、値段も様々なようです。
ディオールはリボンのようなデザインのハーフがあり、可愛らしいな、と思い気になっています!
婚約指輪を頂いたハリーにはハーフはありませんでした。
ちらっと見た4℃にもあったような気はしますが、定かではないです。
見ている数が少ないのであまりアドバイスにはならないと思いますが、参考になれば…!

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
翡翠 さん 36歳 女性
2010年5月27日

私はk・unoにしました。周りがティファニー率が高いのと、ちょうど自分のジュエリーをリフォームしようとk・unoでデザインをしてもらっていたので。地金がゴールドやホワイトゴールド、ピンクゴールド、プラチナとあり、石もダイヤモンドだけじゃなくてカラーがあったと思います。
私は王道のプラチナ台にダイヤモンドにしました。フルオーダーで型から作ってるカップルも何組が見ましたよ。
松坂屋の大津通りを挟んだ向かいのピンクのビルです。
ご参考までに。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ルル さん 29歳 女性
2010年5月30日

皆様ありがとうございます。
ケイウノのオーダーも考えていましたが、海外を含む転勤族のためメンテナンスのことを考え断念しました。
私もエンゲージがハリーだったので、相性を考えてフルエタニティですがハリーも検討してみます。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ハッピーライス さん 30歳 女性
2010年5月31日

おめでとうございます!
指輪選び、楽しいですよね!!きらきらした指を見て
うっとりしちゃったりしてw

あたしもハーフエタニティーのマリッジを購入予定です。
ハーフエタにティーっといっても見て回ったら分かると思いますが
いろんなタイプがあります。

取り扱いがあるところで有名どころは、
mikimoto、ティファニー、ブルガリ、ポンテベッキオ、デビアス。
ハリーウィンストンはマリッジリング自体が一種類しかないので
ハーフエタニティーはありません。
どのブランドもだいぶ値段も見た目も変わりますがハーフエタニティーを
数種類取りあつかっているところです。

ただし選ぶときに、注意していただきたいのは
1、ダイヤが取れてしまうのは承知のうえで。
数が多くなればなるほどそのリスクは高くなるので
メンテナンスなどできる状況を確保してください。
2.ダイヤのとめ方に注意
あまり立て爪タイプだと、なにかするにも引っかかり、実用的ではありません
また、日常につけるのにも人に触れたときに傷がつかないように注意です
育児にも影響するので。
取り外しをできる環境だとよいですね!
3、サイズ変更ができるものか
だいたいどのブランドも1~2号の変更が可能のようです。

などあります。デザインやダイヤの大きさも多種なのでいろいろ
みてすてきなものをえらんでくださいねー!!

6人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談