Q. いつもありきたり

No emotion
れもん さん 22歳 女性
2008年6月25日

二次会って、いつもいつも同じ感じ!
ビンゴ、2人のクイズ、キスをセマル

ちょっとお金が掛かっているとケーキカット

それを打破する、革新的2次会をしたい!!
なにか変わった演出をなさった方がいらっしゃれば
教えて欲しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
はりすなお さん 32歳 女性
2008年6月25日

招待されて嬉しいのは、なんのイベントもないアットホームな新郎新婦と色々話ができるのがいいですね。単純に昔の友達と話すのも楽しいのでシンプルなのがよいのではないでしょうか?

11人が役に立つと評価しています。
No emotion
さくら さん 28歳 女性
2008年6月26日

同じ感じが楽しくて良いって人もいるでしょうし
じっくり話をする会でもいいって人もいるでしょう。

もし、普通と違う会にしたいのであれば
イベントプロデュース会社に頼むという手もありますよ。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
アプリコット さん 31歳 女性
2008年6月26日

私が出席した中で面白かったのが2人のヒストリー新聞。
その中には、参加してくれている人たちとの出会いやエピソードも
そして、その後の2人の人生設計などがのっていました。
会場には、2人の写真があって、新聞と連動しているの
参加者も名札をつけていて番号を書き込んでゆく
ちょっとしたオリエンテーリング。
それができたら、2人の親友証明書とプレゼントがもらえました。

参加者同士の交流にもなるし
歓談や写真などの時間も幹事さんの呼びかけで集まってきてくれるので
ゆっくりとおしゃべりできました。

あと自分が幹事だったときに使わせてもらったサイト載せておきますね。
結婚式二次会学園
http://www.welcome-party.com/game.html#game01

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
ダビンチ さん 33歳 女性
2008年6月26日

二次会、ありきたりすぎて私はやりませんでした。

旦那様の出身ではやらないのが主流なので。
私の友人からは後でブーイングが来ましたが、
それはそれで、後日ホームパーティーにして騒ぎました。
無くっても問題はありませんでしたよ。

6人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
れもん さん 22歳 女性
2008年6月29日

皆さんいろいろコメントありがとうございます。

★はりすなおさん
確かに、歓談がなかなできない人、
なかなか逢えない人にできるちゃんすですものね。

★さくらさん
イベントプロデュース会社なんて、知りませんでした、
参考にさせてもらい
検索してもらいます。

アプリコットさん
結婚式二次会学園タメになりますね
参考としてブックマークしました。

★ダビンチ さん

ありがとうございます。
遣らないでホームパーティーもステキですね、
ちょっと古びた社宅なのでかなしいですけど
お料理は大好き。
そんな会があってもいいですね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
まり さん 35歳 女性
2008年6月29日

私は、2次会は友人の司会で

御願いと思っていますが

あまり企画をたくさん作らず、

シンプルに、お話がゆっくり出来たらいいなと思っています

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
フミコ さん 26歳 女性
2008年7月1日

私が出席した友達の2次会は、みんなで楽しく会食をしただけでした。
ビンゴやゲームなどもなく 
返って沢山話が出来てよかったです。
シンプルにゆっくりした時間を過ごすのもいいですよね♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
れもん さん 22歳 女性
2008年7月1日

まりさん、フミコさん、皆さんコメント有難うございます
やっぱり、歓談の時間をたっぷりとというのが多いですね。

おいしいお酒とお料理、
そしてゆっくりできるような空間があればいいなということが
だんだん分かってきました。

幹事の方にそういうお願いをしてみますね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談