1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 結婚式に向けてしてること

結婚式に向けてしてること

ななこ さん
卒花嫁
2010年5月13日

いつも勉強させてもらっています。わたしは9月に挙式予定です。式に向けて、そろそろダイエットも始めようと思っています。
あと、少しでもエステ通いの費用がうくように、自己ケアで肌も綺麗にできたらいいなと思っています。
みなさんが、式当日のために、美容的な面で気を付けていること、気を付けていたことがあれば参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いします☆

A. みんなの回答

きれいになりたい さん 卒花嫁
2010年5月13日

私は今年10月挙式予定です♪
ごめんなさい、現在進行中なので、効果があるかどうかは「?」ですが、今やっていることをお伝えします。

・とにかく保湿!
(お風呂上りには、間髪入れず保湿美容液・ボディローション!お風呂上りの10分がすごく大事だそうです)
・表情筋体操(あいうえお・ぽりばけつ)
・毎日朝晩ストレッチ
(姿勢がよくなるように骨盤矯正系ストレッチ)
・食後にビタミン系サプリ
・ライン使いしている基礎化粧品をワンランク上のラインにアップ
・日焼け対策(洗濯物干す時もUVパーカー着用、外出る時は日焼け止め+UVカット日傘)
・(ななこ さんには関係ないかも)禁煙!
・コーヒーをウーロン茶に変えた
・自宅用ピーリング(友達からのもらいもの)

この間初めて、理容室のレディースシェービングに行きましたが、フェイスマッサージもしていただけて、おトクでした。
角質も取れるらしいので、定期的に行くといいらしいです。

あと、私が通ってるヘアサロンは、フェイスエステもやっているので、最近、毎回やってもらっています。
ブライダルエステは「ブライダル」の冠で高価なこともあるみたいですし、
2~3回でウン万円よりも、定期的に通う方が効果があると言われて、はじめました。
今まだ2回しか行ってないですが、肌質柔らかくなってキメが整った気がします。
1回2,000~5,000円。10回やってもブライダルエステより安いです。
髪切りに行って、その続きなので、気分的にもお金かかった感が少ないです。

これからはじめようと思ってること
・美容ドリンク(コラーゲン?プラセンタ?情報収集中)
・歯医者さんに通う(虫歯治療→ホワイトニング)
・自転車通勤
・毎日睡眠6時間以上

長くなってスミマセン。
「一般的に美容+ダイエットにいいって言われていることだけど、なかなか続けられない!」ってことを、とにかく頑張ってやる!!という方向性です。
普通のことばかりだと思われたらスミマセンm(__)m

一生で一番キレイでいたい日♪私も頑張りま~す☆

返信する
5
役に立った
コンブ さん 卒花嫁
2010年5月14日

結婚おめでとうございます

私が(昨年11月挙式)やった事は、コラーゲンサプリ(ファンケル)→主人も一緒に飲んでました
露出部には日焼け止め、日焼け防止手袋&帽子&日傘&グラサン
週2ぐらいで風呂あがりに美容マスク(薬局で売ってるやつ)→これも主人やってました
それとボディークリームを塗ってました

挙式1ヶ月前ぐらいからジム通いを週2にし、筋トレと有酸素運動(トータル1hぐらい)
フェイシャルエステ3回に行きました

何より夏を乗り切るほうが辛かったです
ななこさんの出来る範囲で頑張ってくださいね

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー