Q. どんな感じの服がよいのでしょう?

No emotion
ボンゴレ さん 22歳 女性
2008年6月25日

義弟の結婚式に呼ばれているのですが
衣装はどうすれば良いのか迷っています。

留袖は持ってない私。
ドレスもどんなものが良いのか?

皆さんのアドバイスお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
トケイ さん 31歳 女性
2008年6月25日

どんなお式なのでしょうか?
神式ならばやはり置物の方が良いですね。

チャペルや人前式の時はドレスでもいいのでは
黒のロングドレスなどは、お客様にも失礼はないはず。

でも義両親と相談したほうがよろしいかと
留袖のレンタルもありますよ!

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
とも さん 28歳 女性
2008年6月26日

うちの母は県民共済で5250円でレンタルしました。
式場の衣装屋さんでも借りられたのですが25000円しましたので・・
お引き上げがめんどうでしたが値段で満足です。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
lisalika さん 35歳 女性
2008年6月29日

私も義両親とご相談したほうが

いいのかもと思いますが、

レンタルは便利でいいですね。

私は、相談してドレスでお伺いしました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ボンゴレ さん 22歳 女性
2008年7月1日

>トケイさん

挙式は人前式なんです。
黒ロングドレスだったら失礼はないんですね。

>ともさん

県民共済でレンタル、初めて耳にいたしました。
探してみますね。

>lisalikaさん

そうですね。まず両親と相談してみます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談