Q. すごく悩んでいます

Dull
トイぷぅードル さん 22歳 女性 群馬県
2010年5月12日

はじめましてこんにちは。
早速ですが、相談です。

私は付き合って4年の彼がいます。なんとなく来年の春には結婚するんだろうな。という様子です。が、彼が特定の女性と連絡を取っています。それについて以下悩んでいます。

①許してあげたいのですが、許し方を間違えたくありません。良い方法はありませんか?

②相手の娘は彼氏がいるにもかかわらず私の彼に手を出そうとしています。(彼の話なので本当かどうかはわかりません)
そんな女性と比べられて悔しいです。みなさんは自分磨きとして何をしていますか?

以上、2点について回答をいただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Dull
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月12日

投稿者です。
字数制限があったので謝罪ができませんでした。
こちらを利用して謝らせてください。

今回の投稿は、結婚も決まってなく、ここで相談してもよい内容なのかすごく悩みました。なので読んでくださった方々に不快な思いをさせてしまったこともあると思います。

それでも誰かに相談したかった。

そんなわがままを押し付けてしまい申し訳ありません。

それでもご回答いただけたらありがたいです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まるみ さん 30歳 女性
2010年5月12日

詳細が分からないので、あまり無責任なことはいえないですが

『なんとなく来年の春くらいには結婚』ということは
正式にプロポーズなどはないけれど
結婚について彼と話をしているということでしょうか?

その状況で
彼が、彼に好意を寄せている女性と連絡を取っているんですか。。。

①真剣に結婚を考えている最中で、他の女性と比べたりしているなら
 許せないです。
 彼がその女性に言い寄られているだけなら、きちんと断れない優柔不断さが
 許せないです。
 という気持ちを伝えて、真剣に謝ってきたら、仕方なく許すかもしれません。

②彼氏がいてもがんばっちゃう女性は、います。
 トイぷぅードルさんがより魅力的になるという意味では、自分磨きも有効かも
 しれませんが
 彼にも、旦那さまになるということを自覚してもらうことも
 大事な気がします。

トイぷぅードルさんが、なにをきっかけにこのことに気付いたのかにもよりますが
信頼できるかどうかって、すごく大事だと思うので
この大事な時期に、彼とちゃんと話し合えるよう、頑張って下さいね!!!

3人が役に立つと評価しています。
Dull
チョコ さん 33歳 女性
2010年5月12日

相手が特定の彼女と連絡する時点で、私は恋人としてはいいけど、結婚は考えますね。
結婚しても同じ事の繰り返しになるからです。

>①許してあげたいのですが、許し方を間違えたくありません。良い方法はありませんか?
一度、非常に傷ついたし、貴方と今度を考えたいので、距離を置きたいということ。
これで彼が焦って謝罪してきたら、しばらく距離をおいてから、「今回だけは目をつぶるけど、次回はない」と言って、許す。

>②相手の娘は彼氏がいるにもかかわらず私の彼に手を出そうとしています。(彼の話なので本当かどうかはわかりません)
こんなことを彼女のあなたに言う彼の真意がわかりませんね。。。
私なら、この時点で自分が大切にされてないとわかりますので、別れますよ。
気の毒な言い方けど、たぶん、その彼女とは新鮮で楽しいし、魅力的なのだと思いますよ。
男性って単純だから、魅力的な女性に動いてしまいます(苦笑^^;)

どうしても、彼以外とは考えられないなら、教養や容姿などの自分磨きをしたりして、彼を引きつけるしかないと思いますね。
浮気性っぽい彼との結婚は、彼氏としてはいいけど、旦那さんには不向きなタイプかな?と感じました。

まだ22歳で若いし、もっと誠実な男性と出会ったほうがいいような気がしますよ。
女性は結婚して、子供できるとてんてこ舞いで忙しいし、旦那さんにかまってる余裕もなくなります。
こんな時期って、旦那さんが浮気しやすい時期ですが、この彼の場合、、そうなりそうな予感もありますね。
自制心が強く、奥さんだけという男性はそういうことはないんですけどね。。

まぁ、、よく考えてみたらいいと思います。
ここは女性の結婚相談がメインだから、よその男性が答えてくれるサイトのほうがいいと思いますよ。

3人が役に立つと評価しています。
Dull
M&Mズ さん 34歳 女性
2010年5月12日

う~ん。。。


私なら『許さない』ですねぇ。

だってこれから結婚する2人 というカテゴリーに間違いなく要らないものですもの。
その彼女の存在。

『許す』とは?
これからも彼は彼女と会う事を許されるのですか?
その状況、耐えられますか??


これは、やきもちを焼いてもらいたくてあえて彼からそう言ったのか。
ちょっと彼の意図が解らないですねぇ。。。

すごい失礼な言い方ですが
お互いの彼・彼女にマンネリと思った人達が、付き合っている人と全く別のタイプの人なので惹かれあってる?ような状況なのでしょうか?

それとも
『付き合っている人や既婚者でないと燃えない』という略奪愛に意欲のある女性も居ます。もしそういうタイプの方なら、まともに取り合うだけ面倒です。
こちらが反応するのを見て楽しむという趣味の悪い傾向の方も居ます。

前者だとやや本気?後者だとやや彼の寄り道?な気もします。

ココは彼の状況でどうこう動く というより
●トイぷぅードルさんが彼とこのまま付き合って行ってもいいのか、結婚したいのか
の気持ち次第だと思います。

あと、『自分磨き』ですが個人的見解ですが
自分の為に自分がやる事→それで自分で満足して笑顔で過ごし余裕を持って人に接し優しくなる事 と、思っております。
例)ダイエットをする→着れる服も増えて綺麗になる→自分に自身が少し持てる→人に優しく接する→好感も持たれる 
という感じでしょうか。ちょっと極端な例えですが

誰かをつなぎとめてる為とかでやると、その目的ばかりが先行してしまい、自分で満足しない事≒相手の反応が無いと切なくなる
事になってしまいますよ・・・。

あまり役に立てない回答ですが・・・
個人的には、頑張って自分の気持ちを貫いて欲しいと思いました。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月12日

まるみさん、ご回答ありがとうございます。

本当に嬉しいです。

まるみさんのおっしゃる通り、正式なプロポーズもないまま少しずつ結婚に向けて話が進んでいます。

私も話しに合わせていますが、どこまで本気なのかわからず、4年付き合ってきた経験を頼りに「本気なんだな」と思っているだけです。

だから、結婚について積極的に話すのが怖いといいますか、温度差があった時に重いと思われそうで私からは逃げてます。

だから、ダメなんですよね。

勇気を出して話し合いをしてみます。

ちなみに今回の件の発覚は携帯電話ですが、勝手に見たとかじゃないです。背景がわからないですよね。すみません。

勇気を下さってありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もんこ さん 34歳 女性
2010年5月12日

4年のお付き合いとはいえ、まだまだお若い!
はっきり言って、彼のために頑張って自分磨きをする時間が必要でしょうか。
申し訳ないですけど、もっといい人いるのでは、と思ってしまいます。

>そんな女性と比べられて悔しいです。
ほんと悔しいですよね。そしてバカバカしいです。
こういうことは、結婚したからといっても治らない気がします。

彼はその相手女性のことを「男がいるくせに俺に連絡してくる」
と言っているようですが、結局は連絡を取り合っているのですよね?

全く迷惑と思っているなら、もう連絡しないでくれと言えば済む話です。
しかもこういう話を彼女に堂々と筒抜けにするなんて、
ちょっと申し訳ないですが信用できないように感じてしまいます。

それでも許してあげたいと思うなら仕方ありませんが…。
良い方法というのは、もうこういうことをさせない方法ですか?
でも、許す時点でまた同じ事を繰り返す可能性の方が大きくなってしまうと思います。

許すなら、「あなたのことがそれでも好きだから、私は別れない。」
これしかないのかなと思います。
彼をそのままにして許すのなら、何をどう言っても正解の許し方はないと思います。

自分磨きはたくさんありますよね。
美肌、料理の腕、家事力、自分の魅力を最大限に引き出すために努力することは数え切れないと思います。
手っ取り早いのは、彼が彼女である女性に一番何を求めているかだと思いますが、
相手に合わせて自分を磨くよりは、今自分がどうしたいか、何を一番磨きたいか、
そのことを踏まえて色々チャレンジした方がいいのかなと思います。

私は夫と出会う前に、目力を磨く努力をしました。
マスカラやつけまつげでアイメイクを頑張るということではなく笑、
鏡を見て笑顔を練習をしたり、相づちの表情を研究したりです。
自分の顔ってメイクするときは見るけど、他人と話している時の自分の顔って見られませんよね。
練習のおかげか、写真写りも随分とよくなり、その写真を見て今の夫が私に声をかけてくれました。というオチ?があります。

何より、ご自分が前向きに自信の持てる自分磨きをしてほしいです。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アイス さん 33歳 女性
2010年5月13日

彼もまだ若いのでしょうね。ちょっと目移りしたり、まだまだ遊びたいのかもしれません。。。

4年付き合ったとしても、まだお若いし、彼以外にいくらでもトイぷぅードル さんのことを好きになる人は、これから見つかると思います。
私なら、「彼をつなぎとめよう」と思うのはやめて、「あなたがいなくても、私は困らないわよ」という態度で接します。
自分の楽しいことをやって、自分の容姿ももちろん気を使って、他の男性からもチヤホヤされるように頑張ります。彼がいなくなっても、すぐに次の男性が現れる、と自信が持てるくらい活き活きすごしていたら、、彼も離れるのが惜しくなって、態度が改まるかもしれないと思うのです。

男性は、他の男性から「彼女綺麗だね~」なんて、羨ましがられると、とても嬉しいみたいですよ。「別れるなら、俺が付き合おうかな」なんて、友達が言ったりしたら、絶対に大切にしてくれそう、、だと思います。

悩んでいる時間をすべて、自分の生活を充実させることに使って、明るいオーラが出てくると、、、自然といろいろな悩みが消えていくかもしれないです。
彼のことは、ちょっと放り出して、動き出してみて欲しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ゆみ さん 28歳 女性
2010年5月15日

お付き合いして4年。結婚も考えていらっしゃるのに 他の特定の方と
連絡を取っている事が信じられません。
本当に結婚を考えて いるなら 言い寄る女性と連絡を取り続けるなんて
私なら許せません。

でも許してあげる方法をお考えならば 私なら話し合いをすると思います。
自分の正直な気持ち 彼の正直な気持ちを聞き、将来の事もきちんと話し合ってみたらどうですか?
不安なまま結婚が決まってもうれしくないと思います。
がんばってください。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月15日

みなさんありがとうございます。
まだサイトに不慣れなものでご回答いただいた方々へのお返事が遅くなってしまいますが、お許しください。

〈中間報告〉です

彼と話し合いをしました。彼の話しは彼女とはなんでもないとの一点張り。彼女が勝手に連絡してくるだけ。との事でした。
言い訳が先でがっかり。最後は謝罪してました。

それで今回が初犯ということなので少し距離を置き、私は趣味などをして心も体もキレイになるように行動します。
それで彼が追ってこなかったら終わってしまいますが、それは人生の勉強代として必要な時間だったと思うことにします。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月15日

チョコさん、ご回答ありがとうございます。

そうなんです。恋人としてはいいけれど結婚相手には考えてしまいます。
結婚も突然当たり前のように来年春くらいと彼が話を進めだした矢先だったので意味がわからない感じでした。

気の毒な言い方…とおっしゃっていますが、チョコさんは私の相談に対し、真剣に、また言葉を選んで回答してくださったのが伝わりとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

私、頑張ります!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月15日

M&Mズさん、ご回答ありがとうございます。

私の説明不足ですみません。回答するのが難しいですよね。

①は彼女と会うのは許しません!!話し合いの結果、彼から「もう連絡しないでくれとはっきりメールしたから」と言ってくれました。
ただ、なぜメール?とメールなら送信メールを私に見せればいいのに、見せてくれないことに疑問です。

②はどんな子なのかを私から聞きました。その返事がアレです。

今、距離を置いたのでM&Mズさんがおっしゃっていた、自分がなりたい自分(満足)に向けて目標を立てて頑張ります。

正直、こんなことがありましたがそれまでの彼は私の支えとなっていて結婚も彼とならと思っていたので、結婚の話が彼から出たことは本当に嬉しかったんです。

だから気持ちを貫けと言ってくれたM&Mズさんに、気持ちについてはっきりとお答えできないのが申し訳なくて仕方ありません。
葛藤中ですがはっきりしたときに報告できればいいなと思います。

ご回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月15日

もんこさん、ご回答ありがとうございます。

笑顔の練習ってしたことがなかったのですが、真似して早速始めています!!

鏡の前だと上手く笑えても携帯やデジカメで撮ると不自然で、なかなか難しいです。
私は働いているのですが接客もありますのでこれは大事な練習ですね!!

旦那さまとのなれそめが聞けて、幸せな気持ちになりました。

今は彼のことは置いといて…状態なので、どうなるかわかりませんが、もんこさんが旦那さまに見つけてもらったみたいに自分が素敵に見えるように頑張ります!

ご回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月15日

アイスさん、ご回答ありがとうございます。

やっぱり、恋愛でも仕事でも自信を持ってる人って素敵ですよね。
自分のことを自分がどう思っても自由なのですから、私も「あなたに私はもったいない」ってかんじになってきました。恥ずかしいですけど。

もちろん、彼の事が大好きな気持ちはあります!が、ちょっと勝負(?)に出ています!
これも、アイスさんやみなさんのご回答のおかげです。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年5月17日

彼にその女性は彼にとってどのような存在なのかを聞いてみたことがありますか。「連絡」ってなんですか。近況報告をすることですか?悩みを聞いてもらうことですか?それとも一緒にデートをすることですか。
異性も友達なら平気と言う人もたくさんいますが、トイぷぅードルさんはどうですか。
やはり嫌なら嫌ということと、関係を疑っているとはっきり伝えたほうがいいと思いますよ。
それでもあいまいなかんじならば解決の方法は色々あると思いますよ。
まあまだ若いですから、まだまだ遊びたい気持ちは分かりますが…。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トイぷぅードル さん 22歳 女性
2010年5月20日

つつじくんさん、ご回答ありがとうございます。

詳細がわからないですよね。申し訳ありません。

彼女は彼にとって「友達」らしいです。基本、友達の性別は気にしないのですが、彼女(又は彼)がいる友達に毎日電話をかけるような方は嫌です。

発覚は彼が泥酔し、飲み会会場まで迎えに行った時でした。

彼の家についたころ、彼の携帯がしつこく鳴り出したので携帯を彼に渡しました。(彼の携帯はスライド式なので相手の名前(女の子)はわかってしまった)
でも、彼は電話にも出られない状態なので、着信とメールがひたすら鳴り、さすがにおかしいなと思いました。→飲み会にいたなら私が迎えに行ったことは知っているはずで、たとえ心配でもあそこまで電話はかけないと思った。

なので、酔っている彼に了解を得て、着信履歴を見せてもらったら去年の暮れからほぼ毎日電話していました。

さすがにメールは見れないので、どんな内容の電話なのかわかりません。
きっとメールも毎日しているのでしょう。

経緯としてはこのような感じです。

わかりづらい相談だったのにご回答ありがとうございました。

おかげで、頑張れます!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談