Q. 友人達が来れない…

Sniff
トチ さん 30代前半 女性 長野県
2010年5月6日

相談というか話を聞いていただきたく投稿しました。
今月式を挙げますが
新郎側の友人達がここにきて仕事で来れない…と連絡がきて6人キャンセルになりました。
仕事で行けない…仕方ないとは思います。
ただ彼も分かっているけど落ち込んでいます。
気持ち的に盛り上がれないみたいで。
少しでも気持ちが明るくなるようなアドバイス等があればお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
まね さん 30代前半 女性
2010年5月7日

6人は多いですね~、お気持ちお察しします。
直前キャンセルは心情的にきついですよね。

6人以外にも友人のゲストはいらっしゃいますか?
当日は来れなくなった方の分まで盛り上げてくれるといいですね。
親族の方もいるでしょうし、喜んでくれるゲストが他にもたくさんいますよ。

気持ちが盛り上がらないのももっともですが、おそらく当日になれば雰囲気で盛り上がってきますよ。
うちの旦那さんもずっと恥ずかしいから結婚式をしたくないと言ってましたが、当日はにこにこしてすごく楽しそうでした。
あんなにめいっぱい主役になれる日は他にないですから、当日になってみれば「何だかんだあったけど式挙げてよかったな」と思ってもらえると思います。

友人が減った分、親族率が上がって和気あいあいとしたアットホームなお式になるような気もします。
ご両親への感謝の気持ちをもって、当日を楽しんでくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トチ さん 30代前半 女性
2010年5月9日

式がもなくで緊張感もあるし気持ちに余裕がなく、そこにきてのキャンセル…ショックだったみたいです。仕方ない…ですけどね。

今は気持ちを切替て、まねさんのお話にもあったようにアットホームで楽しい時間だったと思えるように、笑顔で過ごしたいと思います!
コメントしていただき、
ほんとにうれしいです。
元気が出ました!
ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談