Q. 聞いて下さい…2(長文です)

Dishearten
さん 30歳 女性 兵庫県
2010年5月2日

やりとりしているメールには『会えて良かった』『会いたい』とか本名で呼び合い、その日の出来事を報告したり…正直気持ち悪くて鳥肌が立ちました。今住んでいる場所の近くに住んでいるらしく、『子供達を公園に連れて行く』『じゃあ私も今から家を出ます』など情けなくなるようなメールもたくさんありました。たまらなくなり、それからは見れませんでしたが…相手の女性も既婚者で、子供もいるようです。主人にすぐに問い詰めましたが、私が最近冷たいからと私のせいにされ、本当に主人にはがっかりしました。メールだけ楽しんでいるだけで浮気ではないと言い張りますががっかり、情けない以外に言葉が出ないです。怒りがない訳ではないですが、これから先信用を取り戻し、仲良く夫婦関係を続けて行けるのか、怒りより不安でしょうがないです。こんな状態で好きや尊敬の気持ちは戻ってくるのでしょうか?子供達の事を考えるとどうする事が最善なのでしょうか?もう二度と口も聞きたくない主人と仮面夫婦でも一緒にいるべきか、全くわかりません。

長い文を読んで下さり本当にありがとうございました。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
うむ さん 34歳 女性
2010年5月6日

1の部分がありませんが、大体のことは想像できました。
仕事で扱うことの多い問題ですが、何が最善かは人それぞれで、大事なのはご自分がどうしたいかです。同じような問題を抱えながら、収入の面で離婚をされない方もいらっしゃいますし、もっと軽い問題で離婚される方もおられます。

なお、現時点で、離婚されるおつもりがあるかどうか分かりませんが、その時がきたときのために以下のことを実行されることをお勧めします。

・ 相手のメールアドレスを記録しておく。
・ メールを全て写メールなどで撮っておく。転送でも良いですが
・ 相手の名前を記録しておく。
・ 浮気(?)に関するご主人との会話の日時と内容を全て日記に残しておく。

ちなみに、相手が特定出来て浮気の事実が明らかになれば、相手に損害賠償を請求することも出来ます(もちろん、相手の旦那さんからご主人が損害賠償される可能性もあります)。
弁護士会などで実施されている相談に行かれても良いと思いますよ。また、離婚される場合、その後の生活の目処もつけた方が良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dishearten
さん 30歳 女性
2010年5月8日

うむさん様、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

おっしゃる通りに行動してみます。

本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談