Q. 引き出物

Uh huh
アオバ さん 34歳 女性 岩手県
2010年4月29日

初めて投稿させて頂きます。6月に挙式を控えているのですが、友人への引き出物で悩んでいます。ある程度候補は絞れているのですが、皆さんならどれが貰って嬉しいでしょうか?ご意見よろしくお願いします

①ブランドの大皿(一般的な型)
②形が特徴的な大皿(見た目は素敵ですが形的に使い勝手が良いか不安)
③ダンスクのカクテルグラス
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
シカッコ さん 26歳 女性
2010年4月30日

もし自分がいただくなら、使いやすそうなので①が嬉しいです。
できれば、フチに金や銀装飾が入っていなくて、電子レンジで使える物なら、なおさら。

②だと、食器としての使い勝手が悪かったら、どうしても押入れ行きにしてしまいます。
(飾り皿やアクセサリートレイにすればいいんでしょうが・・・興味ないので;;)
③のダンスクは、以前カタログを見た時に、どうにも私の趣味に合わない物ばかりだったので・・・

ごちゃごちゃ書きましたが、アオバさんが気に入った物を差し上げるのが一番です。
例え自分の好みでなくとも、「アオバさんらしいな」と感じられるなら
それはそれで喜ばれますから。
頑張って下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
アオバ さん 34歳 女性
2010年5月4日

シカッコさんありがとうございます。そうですよね。やはり、せっかくなら使えるもののほうが、お互い嬉しいですよね。
今回出席してくれる友人達は、ほとんどの人が遠方から来てくれることや、小さいお子様がいる人達なので精一杯おもてなしをしようと思います。
①のお皿にしようと思います。有難うございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談