Q. 海外挙式の利点は?

No emotion
パステル さん 29歳 女性
2008年6月20日

家族に反対されていますが私と彼は海外挙式に憧れています。
親を説得したいので、海外で式を挙げられた方、良かった点を教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
はらり さん 31歳 女性
2008年6月20日

まず、海外旅行をかねて行えることが魅力。
それに、なんとなくかっこいい!
両親も旅行気分を味わえること。
お土産を引き出物やお返しに使えること。

あと、日本にはない感覚
だれかれとなく祝ってくれること。
私は、そばを通りかかったときなどに
「Congratulation!!」などと声をかけてくれたのがとても心に響きました。

これだけでは、説得できるかどうかわかりませんね。
どういった点で反対されているのでしょうか?

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
マーチ さん 32歳 女性
2008年6月20日

まず、どういう理由で反対されているのでしょうか。

海外挙式のいい点は、いろいろあると思います。

反対されている点がわかれば、説得もしやすいのですが。

海外へ行った事がないので、不安と言うのもあるのかもしれませんね。

親孝行として、海外へ連れて行ってあげたいことをアピールすればいいかもしれませんね。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
のんた さん 35歳 女性
2008年6月22日

私の両親は海外挙式だと親戚とかを呼べないことを気にして
初めのうちは反対されました。
予算的にどうしても私たちと両親だけの参加になるためでした。
だけど、新婚旅行をかねて行かれること、帰ってきたらちゃんと披露宴をするので
親戚や友達にはお披露目が出来ると言うことを話して納得してもらいました。

ご両親の反対の理由がはっきりしないからなんともいえないけど、
はっきりした理由があるなら、そのことに対してパステルさんたちがきちんと答えてあげたら、納得してくれると思います。

お幸せに、いい結婚式になるといいですね。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
パステル さん 29歳 女性
2008年6月24日

祖母が飛行機がいやだというのです。飛行機に乗らないと行けませんし祖母抜きでの挙式はダメだと両親が言います。でも両親自体も海外旅行の経験がないのでほんとのところは海外アレルギーではないかと思うのです。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
れもん さん 22歳 女性
2008年6月24日

実は、私にも90になる祖母がおりました。
パステルさんと同じく反対意見を出されたのですが
海外をあきらめ、沖縄でのウェディングになりました。

言葉が通じない事と、
なにかあったら病院がということがネックだったみたいです。
(なにもなかったんですけどね。)

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
はらり さん 31歳 女性
2008年6月24日

そうですか、海外アレルギー、飛行機アレルギーなのかもしれないということですね。
お祖母様もいらっしゃるという理由なのですね。

日本で挙式を挙げて、
海外旅行でウェディング写真だけをお願いするプランもあるそうです。
http://www.sayumiwedding.com/pkg_love_moon_photo.html
http://www.pts-wedding.jp/beach_photo/bali.php

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
パステル さん 29歳 女性
2008年6月24日

レモンさんありがとうございます。
同じ状況の方がいたと思うと
焦る気持ちが少し落ち着きます。

はらりさん
そういうプランもあるのですね。
検討してみます。

ありがとうございます。
また経過報告に来ますね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談