1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルインナー
  4. 相談と言うよりは、アドバイスかも。。。(申し訳ありません、長文です。)

相談と言うよりは、アドバイスかも。。。(申し訳ありません、長文です。)

ばに さん
卒花嫁
2010年4月26日

こちらのサイト、もっと早くに見つけていれば参考になったのに!!
っと、ちょっと後悔している私は3月後半に式を挙げたんですが
レンタルドレスショップの店員さんの対応にびっくりです!

一緒に試着に来てくれた私の両親へのお茶は出さない、
椅子は出さない(新郎のご両親へはどちらもお出ししてるんです!)、
まともに挨拶しない、あげくにレンタルする上で新婦、参列者共に
用意する物のリストを新婦側にだけ渡し忘れており、手元にあるのは
簡単なリスト一枚。。。
その結果、新婦側のみ数万円の余分な出費が。。。
必要な物を確認したく、スタッフさんに聞いても
「リストに書いてある物を最終チェックの時に買ってください。」の一点張り!

しかも私達、訳あって県外から訪問だったのですがスタッフさんの
手際が悪く、毎回「あ、本日は時間無いんで、じゃあ次回また来てください。」と、
突き放した簡単な一言。。。
次回って、、、毎回7~8時間かけて車で通ってるんですが?って感じ。
(出費を抑えないといけないので車だったんです(涙))あげくに小物選びを
する時間が(お店側に)無く、「うーん、最後の衣裳チェックでいっか」なんて
仰天一言まで飛び出すしまつ!

県外からで時間もあまり有効に使えず、ショップを変更することも
不可能だったので苦し紛れに担当者の方を変えていただいたんですが、
レンタルショップ側からは何の謝りも無く、結局、とっても不愉快な式に!!

とにかく本当にありえないスタッフさんでした!!

これからご結婚なさる皆さん、心から幸せな結婚式を挙げていただけるよう
どうか少しでも「ここのお店はちょっと。。。」と思う部分があれば、
多少は言いづらくてもハッキリと担当者さんの変更や、ショップ変更を
申し出てください。

私のように、ずっと心のどこかに嫌な思いを引きずる式だけは
挙げないでください!!

A. みんなの回答

マルオ さん
2010年4月28日

>私の両親へのお茶は出さない、椅子は出さない(新郎のご両親へはどちらもお出ししてるんです!)
>まともに挨拶しない、あげくにレンタルする上で新婦、参列者共に用意する物のリストを新婦側にだけ渡し忘れており、
>「リストに書いてある物を最終チェックの時に買ってください。」の一点張り!
>手際が悪く、毎回「あ、本日は時間無いんで、じゃあ次回また来てください。」と、突き放した簡単な一言。。。
>あげくに小物選びをする時間が(お店側に)無く、「うーん、最後の衣裳チェックでいっか」なんて仰天一言まで飛び出すしまつ!

酷いドレスショップですね!
呆れます。
ただ、

>毎回7~8時間かけて車で通ってる
>出費を抑えないといけない
>県外からで時間もあまり有効に使えず
>ショップを変更することも不可能だったので

お金や時間が無いことや、ドレスショップとお住まいが離れていることは、ドレスショップに何の落ち度は無いと思います。
ドレスショップなので、ドレスが気に入ったので接客には目を瞑ると言うのであれば理解できますが、そもそも接客自体がそんなにひどかった時点で、何がショップを変更できない理由だったんですか?
仮にその理由がばにさんにあるのであれば、ドレスショップも酷いけど、どっちもどっちかなあと感じました。

>レンタルショップ側からは何の謝りも無く、結局、とっても不愉快な式に!!
>とにかく本当にありえないスタッフさんでした!!
>これからご結婚なさる皆さん、心から幸せな結婚式を挙げていただけるようどうか少しでも「ここのお店はちょっと。。。」と思う部分があれば、多少は言いづらくてもハッキリと担当者さんの変更や、ショップ変更を申し出てください。
>私のように、ずっと心のどこかに嫌な思いを引きずる式だけは挙げないでください!!

折角の式を嫌な思い出としてしまっているなんてもったいないですよ!!
最初に申し上げた通り、酷いドレスショップと思いますけど、ご自身の状況にもドレスショップの都合では無い非があったこと、ドレスショップの酷い対応に対してショップを変更するなり、文句を言うなり、謝罪を要求するなり、行動を起こさなかったこと、その結果のであること、を受け止め、昇華されたらといいのにと思います。
上手く気持ちを整理でき、素敵な思い出に変わるといいですね!

返信する
9
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルインナー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルインナー」のQ&Aをもっと見る

タカミブライダルのブライダルインナー
タカミブライダルで自社ブランドのブライダルインナーで試着させていただいたのですが、ブランド名を...
ブライダルインナー
1
グラマー(胸が大きめ)向け、背中開きドレスのブライダルインナー
2024年2月に挙式予定です。 胸が大きめなのですが、背中開きドレス用のブライダルインナーを...
ブライダルインナー
1
ブライダルインナーはヌーブラだけだとNGでしょうか?
ブライダルインナーついて悩んでます(^^;)/ 10月に、家族で会食→挙式で4時間半ほど...
ブライダルインナー
4
ブライダルインナーとヌーブラの併用について
ブライダルインナーとヌーブラの併用について悩んでいます。 ブライダルインナーはブライダル...
ブライダルインナー
0
式当日の服装について悩んでいます
冬に家族婚をする予定です。 当日は式と会食のみなのですが、前開きの服装とはインナーもでしょう...
ブライダルインナー
4
ガードルについて
フォーシスアンドカンパニーでドレス選びしています。 マーメイドドレスを着る予定はないのですが...
ブライダルインナー
6
「ブライダルインナー」のQ&A一覧へ

「ブライダルインナー」の記事を読む

下着を借りて返すのって失礼?節約のためにドレスのインナーを借りたい花嫁の相談に意見続々…!
下着を借りて返すのって失礼?節約のためにドレスのインナーを借りたい花嫁の相談に意見続々…!
ブライダルインナー
ハウツ...
ブライダルインナー選びのポイントを体型やドレスタイプ別に解説!
ブライダルインナー選びのポイントを体型やドレスタイプ別に解説!
ブライダルインナー
トレンド
【花嫁QA】コスパよくブライダルインナーを用意できる方法ってありますか?
【花嫁QA】コスパよくブライダルインナーを用意できる方法ってありますか?
ブライダルインナー
花嫁相談室
《2020年版》ブライダルインナーのおすすめ・花嫁さんに人気のブランドを聞いてみた!
《2020年版》ブライダルインナーのおすすめ・花嫁さんに人気のブランドを聞いてみた!
ブライダルインナー
キホン
ドレスの美しさはインナーが決め手!?形別おすすめ《ブライダルインナー》とショップまとめ
ドレスの美しさはインナーが決め手!?形別おすすめ《ブライダルインナー》とショップまとめ
ブライダルインナー
キホン
「ブライダルインナー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー