Q. 列席者の衣装

No emotion
はぴはぴ さん 25歳 女性
2008年6月19日

たびたび済みません
親にも参列してもらいたいのですが
日本だと留め袖ですね。
海外だと親はどんな服装で参列するんでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ルクリア さん 31歳 女性
2008年6月20日

新郎新婦のご両親は正装になると思いますが、
女性はお着物でなく、ドレスがよろしいかと。
現地でレンタルできると思いますよ。

国によって異なることがあると思いますが
担当者の方になんでも相談してみてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
みゆき さん 29歳 女性
2008年6月20日

妹が友達の海外挙式参列したので(!)聞いてみました。
友達のお母さんは留め袖だったそうですよ。
海外挙式は物価が安くて、衣装もドレスだけで良いし、
妹もすっかり海外であげたいって言っています。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
はぴはぴ さん 25歳 女性
2008年6月24日

ご回答ありがとうございます。

>ルクリアさん
その場所によって留め袖でも良いかドレスが適当であるか
決めた方が良いのですね。
担当者に聞くのが一番ですね。参考になりました。

>みゆきさん
妹さんはホントに仲良しのお友達だったのですね。
経験者のお話とても参考になりました。
着付けもお手伝いしてもらえるかもポイントなので・・・
決める時に良く確認してみます。

どうもありがとうございました。
またの時はよろしくお願いします。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談