Q. マリッジリングのサイズ

No emotion
ぽんかん さん 32歳 女性
2008年6月18日

ぴったりジャストサイズと少し余裕があるサイズで迷っています。
余裕がある方は、くるくる回って外すのもスッと抜けるけど、手を振って抜けることはない程度です。

お店の店員さんには、ピッタリサイズを勧められました。
私としては、指の肉付きが良いのでピッタリサイズだとムチムチ感が目立ってしまうなぁと、でも余裕があると心配かなぁと、迷うところです。
ちなみにリングはやや細めのタイプです。
この場合、みなさんならどちらを選びますか?
ご意見宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
あおいこ さん 26歳 女性
2008年6月18日

私なら、普段から指輪をしている指につけるのではないなら、ぴったりサイズを選びます。

指輪をし始めると、指って本当に細くなるんです。

いまユルユルだと、今後すっぽ抜けちゃう可能性は高いですよ!

…たぶん……。

29人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひばり さん 26歳 女性
2008年6月18日

私はゆるめをお薦めします。
今私指輪が入らないのです・・・

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
アップルミント さん 34歳 女性
2008年6月18日

余裕があるというのがその位なら、私なら余裕のある方を選ぶかなぁ。
結婚した当時はスッと抜けた指輪が、今はなんとか抜けるって感じですから。
細めの指輪だと、ムチムチ感が目立つというのも、結婚早々ちょっと・・と思ってしまいますよね、女心として。
ただし、洗濯やお風呂などで石鹸を使う時は抜けやすいので気をつけるようお勧めします。

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
みかちゃま さん 35歳 女性
2008年6月20日

ぽんかん様へ

マリッジリングを付けてから10年になります。
女性の指は歳と共に関節が太くなってきます。
指はスカスカでも、関節が太くなって抜けない…可能性もあります。
だから私は、今はスカスカです。
シンプルな指輪なので、クルクル回っても違和感がありません。
一生使う物ですので、先々も考えて購入して下さいね♪

9人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひらり さん 31歳 女性
2008年6月21日

私は、医療機関で働いていて、仕事中は外さなければならないので少し余裕のあるサイズにしています。

たしかに指輪し始めると、指が細くなりますが、決してすぽっと抜けることはないと思いますよ・・・
私は回りはしますが、外そうとしなければ外れません・・・

9人が役に立つと評価しています。
No emotion
フランネル さん 31歳 女性
2008年6月23日

私は関節が太いのですが指は細い方です。
指輪は細めのデザインですので
初めの頃はくるくる回っていたのですが
慣れると指がぴったり指輪の形にはまって回りにくくなりました。

季節や朝と夕方では指の太さ(水分量の差)が変わります。
着けて1ヶ月くらいすると指の付け根がくびれてくるのでぴったりサイズを
オススメされたのかも知れません。

あとは、いつもはめておくのか、毎日はずすのかでも変わってくると思います。
そういうことを踏まえて、店員さんと相談なさってください。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぽんかん さん 32歳 女性
2008年6月23日

たくさんの回答ありがとうございました!
様々なご意見を参考にしながら、改めて日常生活や先々のことを考えてみて、
少し余裕があるサイズを選ぼうと思いました。
本当にありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
lisalika さん 35歳 女性
2008年6月24日

私も、余裕のある指輪のほうが、
指がきれいに見えると思うのでお勧めです。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
けん☆ さん 25歳 女性
2008年6月24日

指に食い込んでると格好悪いです。
私は結局はまらなくなってしまいました。
購入する時に、「9号」の指輪が入るって事にちょっとみえ張ってしまって・・・
主人の指は細いです。
指輪がくるくる回っていますが外すのは大変そうです。
関節が太いからです。
私も余裕があるのをお薦めしたいです。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぽんかん さん 32歳 女性
2008年6月26日

lisalikaさん、けん☆さんありがとうございます。
いざというときは優柔不断なので(泣)、背中を押して頂けて良かったです。
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
つみき さん 26歳 女性
2008年7月1日

私はゆるめがいいと思います。
今も指でクルクルまわります。
夏ばてで痩せてしまった時は 手を振ると取れてしまうほどですが
きついと家事をしてて 私は苦しくなるので・・・
また友達の中には 入らなくてはめられないと言う人もいますよ。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
OKU さん 28歳 女性
2008年7月5日

私は緩めの指輪を購入しました。
今後ゆるくてどうしようもできない場合は「ピタリング」を購入しようと思っています。
Yahoo!で検索すれば出てきますが、300円程度で購入でき、リングの直しも要らないので便利かなと思います。

ご参考まで。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぽんかん さん 32歳 女性
2008年7月5日

OKUさん、情報ありがとうございます!
ピタリング知らなかったです。このような商品があればなぁと思ってました!
探してみます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談