Q. やりすぎでしょうか?

Sniff
さき さん 24歳 女性 千葉県
2010年4月17日

2週間前に結婚式を終えました。
挙式→フラワーシャワー→バルーンリリース→披露宴入場→乾杯・スピーチ→中座(プロフィールDVD)→お色直し入場(各卓周り)→デザートビュッフェ→ゲストによる余興→手紙・謝辞→エンドロール→お見送り
以上大まかな流れです。
(歓談の時間も途中あります)
詰め込みすぎでしょうか?
当日来ていただいたゲストの方からご指摘があったので、少し不安になってしまいました(TT)
私達新郎新婦はすごく楽しめましたし、ほとんどの方から楽しかった、感動したと言っていただけてほっとしていたのですが…
終わったことを気にしても仕方ないということはわかっています!
客観的にみて、私達の結婚式が詰め込みすぎ、やりすぎだったのか気になってしまいました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
りん77 さん 27歳 女性
2010年4月19日

何の問題もないと思いますよ♪

自分と比べてみて・・
私はバルーンリリースがなかったですが、
ケーキ入刀後にファーストバイト・ラストバイトをしました。

それくらいの差ですので。

新郎新婦が楽しかったのであれば、
それを見に行っている参列者は満足のはずです♪

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
たら さん 26歳 女性
2010年4月19日

私の時と比べると、以下の4つが多いですね(私はケーキ入刀もありました)。
 バルーンリリース・中座中のDVD・デザートビュッフェ・ゲストによる余興

個人的な感想としては正直なところ「多いな」と思いますが、こればっかりは人それぞれですので。そのゲストの方は私のような感覚の持ち主だったんでしょうね。
色んな意見があると思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
しばっこ さん 34歳 女性
2010年4月19日

盛り沢山!とは感じますが、
「詰め込みすぎ」「やりすぎ」などマイナス方向には思えません。

何より、新郎新婦がすごく楽しめたのなら、みなさんに思いは伝わっています。
主役が幸せで楽しくないと意味無いですしね。

ゲストと言えども、色々な方がいますから、
考え、とらえ方、思うこと、それぞれ違って当然です。
それでも「ほとんどの方」が楽しかった、感動したと言ってくれたのですから、
気にしないで大丈夫ですよ。

1人が役に立つと評価しています。
Dull
☆♪はっしぃ☆♪ さん 28歳 女性
2010年4月27日

盛り沢山にやった花嫁です。

私達は
挙式→ →バブルシャワー→ →親族写真→ →ウェルカムパーティー→ →集合写真→ →
披露宴スタート→ →オープニングビデオ→ →ケーキ入刀→ →中座→ →プロフィールビデオ→ →
再入場でブーケブートニアセレモニー & 友人生演奏→ →キャンドルサービス→ →
友人余興→ →ゲストへサプライズプレゼント(同時に新郎にも)→ →両親へ手紙(新郎新婦共に) → →記念品贈呈→ →謝辞→ →エンドロール

こんな感じでしょうか。
受付にも手作りの物も沢山、というか手作りの物しかないくらいですし、上には上が居てますよ(笑)

ゲストの方全員を満足させるのは無理でしょう。それぞれの感じ方がありますから。

大半の方が喜んで帰られたなら大成功ですよ

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談