Q. ブーケの行先

No emotion
あっちっち さん 26歳 女性
2008年6月17日

10月に神前式をします。
挙式は白無垢・・・ブーケなし
披露宴では赤内掛・・・考え中
お色直しでWD・・・友人作成予定

ブーケプルズをしようと考えていましたが友人の多くは目立ちたくない人たちばかりなので、みんなにお花のおすそ分けをしたいと思います。
しかし、お色直しのWD時のブーケは友人が作ってくれるので、それを人にあげるのは作ってくれた子に申し訳ないような気がして・・・
和装のときにブーケをもちそれを人数分に分けたほうがいいですかね・・・

何かいいアイディアはありませんか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ルピナス さん 31歳 女性
2008年6月18日

友人がブーケを作ってくれるんですか、ステキですね。
せかっくだったらやっぱりボトルフラワーや押し花にして
記念に持っておきたいですよね。

ブーケプルズのときにチャームをすべてにつけて
ペンダントトップやストラップにできるようにすると
すべての人に幸せのおすそ分けできますよ。

私は手作りリングピローをトスしようかと思っています。
神前だとリングの交換はされないのかな?

ベアトスというのもあるようですよ。
ウェディングベアを、新郎新婦がそろってトス。
未婚の男性と女性両方がとるんです。

「フォーチューンクッキー」を未婚の方に配るとか。

全員を対象にするのであれば
「キングケーキフィギュア」
フランス発祥ケーキに陶器の小さな人形を仕込ませておくんです。
(初めはソラマメだったのが金貨になり今では陶器の人形、
別にアーモンドなどでもいいんですよ)

最近は「バルーンスパーク」というのも流行りだそうで。

なんかいろいろ書いてしまいました。
やりたいことが一杯あって困ってしまいます。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
さやか さん 28歳 女性
2008年6月19日

もともと、花嫁さんのブーケとトス用のブーケは別に用意することもあるので、
ブーケと同じお花を使って、プレゼント用の小さいブーケを人数分作ってはどうですか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談