Q. 少人数二次会の招待

Uh huh
ににー さん 28歳 女性 神奈川県
2010年4月13日

始めまして。

親族で挙式会食後、ごく親しい友人を招き、歓談メインの二次会を予定してます。

新郎は共通の友人6人、私新婦は共通の友人7人が出席予定、

あと私が前職場の友人を呼びたいのですが、
仲良しの2人は是非と言ってくれました。

そしてその友人に
今お誘いしてる人達程の仲ではない前職友人2人に、
来たいと思ってくれるなら、嬉しいし、誘いたいので、会った時に聞いてもらうことになったのですが、

こういう会に誘うのは迷惑でしょうか?

悩んでいます…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 27歳 女性
2010年4月13日

二次会ならば
誘いたい人を誘うのは問題ないと思いますよ。

逆の立場で考えてみてはどうでしょう。
私の場合、二次会に誘った友人の基準ですが
その友人に二次会に誘われたら
自分は行きたいか、迷惑に思うか・・・・
そういった事を考えながら、二次会に誘うメンバーを決めました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ににー さん 28歳 女性
2010年4月15日

>なつこさん
お誘いしたところ、喜んで参加したいとの返事をいただけました!

私も2人の結婚式や二次会に呼ばれたら行きたいと思っております♪

楽しい二次会にしたいと思います!

回答ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談