Q. フェア試着時の下着について

Uh huh
ami☆ さん 36歳 女性 東京都
2010年4月13日

初めまして。

挙式はまだまだ先、来春頃かなぁという感じです。
なので規模や式場のタイプなど決まっていませんが
イメージを持ち、夢のためへの資金準備もしたく、
近々ブライダルフェアに彼と行く予定です。

現在、リストアップしている式場では
ウェディングドレスの試着が出来るようなので
ぜひとも着てみたいとは思うのですが…

試着をご経験された皆さん、下着はどうしましたか?

・白色を付けて行った方がよいのか?
・試着時は外す?(照

当然ながら、専用の下着は持っていませんので
こんな事ですが、悩んでしまいました・・・

小さな質問で申し訳ありませんが、教えて下さい!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
Anzu88 さん 29歳 女性
2010年4月13日

ドレスの試着、たのしみですね。

私も現在ドレスを探しているので、よく試着にいくのですが、専用下着は、私も持ってません。

私は試着の際、スタッフの方に見られても恥ずかしくない程度のパンツをはいていきます(笑)ボロボロだと、さすがに恥ずかしいので。
ブラジャーは試着の際に借してもらいますし、パンツはドレスから透ける様な事はないので、基本的に「色」は気にした事はありません。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
モモンガ☆ さん 37歳 女性
2010年4月13日

私はホテルの衣装室と、提携のドレスショップで試着をしました。どちらでも専用の下着(ビスチェブラ?とガードル)を貸してくださいましたよ。
ご予約されて行かれるようでしたら、下着を貸していただける、直接お聞きになってみてはいかがですか?
似たカキコミのコメントにはストラップレスブラで大丈夫でした…というものがありましたよ。
ストッキングはヌーディタイプがよいですよ。
スタッフの方に見られますから、あまり恥ずかしい下着は避けた方がよいと思います。
色々なドレスを試着して、自分に合うドレスをがんばって見つけてくださいね(o^-^o)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
あや さん 35歳 女性
2010年4月13日

試着1回のみ体験し、参考になれば幸いです。

試着時はブラの肩紐を外し完全にはブラを外しませんでした。またパンツの上にシルクショートパンツを履くので問題ないかと。

専用下着も売るために貸してくれました。シルクか綿か、ダイエットして体型変わった時合わないと嫌なのですぐ買いませんでしたが‥

ホックでかなり調整効くので今思えば買ってもよかったかも。

アドバイザーの方に何でも聞いてみて些細なこともすっきり納得して下さい。

素敵な式になるようにお互い頑張りましょうp(^^)q

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談