Q. 【結婚式は一生のうちで贅沢出来る2人の記念日】

No emotion
みかちゃま さん 30代後半 女性 東京都
2008年6月16日

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆

1.【プロポーズ】
  1995年~プロポーズされました。私達にとって唯一目標があり、
  《1998年(平成)10月10日(土)am:10:00~》に「絶対に結婚する!」   事でした。
  なので、1995年~は、必ず、10月10日にプロポーズしてくれました。

2.【親への報告・挨拶】
  私の親に報告をしたのは、1997年8月31日に結婚式場を決めてから、
  報告致しました、と、言うよりも、「付き合っている人がいる」
  から始まって、内緒で結婚式場を予約していたのです。
  そこから、「結婚を考えている…」などをチョビチョビ話して、
  その年の11月頃、夫が挨拶に来ました。夫に対する結婚の条件は…
  「この子は何にもしない、それでも良ければ、お願いします」
  でした。確かに何も出来ない自分です((+_+))

3.【仲人依頼】
  夫もそうですが、夫の父親も[少年野球連盟]に所属していて、
  そこに所属している方にお願い致しました。

4.【式場探し】
  夫の一言で一発で決まりました。それは、「コンチネンタル」
  という名前です。当時、付き合っている頃、2人は、
  《ギャンブラーの鬼》でした。とにかく、会えば、パチンコ店。
  私は、パチンコ、夫は、スロット、で、勝ったり負けたり…。
  普通では無い位の、お金を使っておりました。夫が過去に
  ハマった“スロット:コンチネンタル”が大好きで、ホテルを
  見つけてきたのです。それが[インターコンチネンタル]でした。
  幸いな事に、私の通勤していた会社が「JR浜松町」だったので、
  通いに通いづめました。その頃は、パンフレットも無く、資料も、
  一切無く、分からない事は直ぐに聞いて、メモを取りました。 
  家に帰ってからは、パソコンの嵐…。今考えればとてつもなく
  忙しかった自分を誉めたい位です。

… 取り敢えず、ここまで記載しましたが、残りはまた記載致します …
--- 2008/6/16 ---

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
みゆき95 さん 20代後半 女性
2008年6月18日

おめでとうございます
素敵な記録ですね。
続きが楽しみです。

各相談広場で困ってる人にも
素敵な経験を元に相談に乗ってあげてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
みかちゃま さん 30代後半 女性
2008年6月19日

 みゆき95様へ

お便りありがとうございます。
まだまだ記載したいのですが、文字数の関係で入力できず、
只今、サイト様と相談をしているのです。
「みゆき95様」は、ご結婚されているのですか?
本当に私の時代は資料が無く、式場が会社の近くだったので、
通いました。プランっというものが無かったのです。
なので、今でも鮮明にその頃の事は覚えておりますので、
何か御座いましたら、お手伝い致しますね!(^^)!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談