Q. ベールのアレンジ

Whee
チ口ル さん 22歳 女性 兵庫県
2010年4月5日

いつも参考にさせていただいております。

先日衣装合わせを終えました。その際に小物合わせもしたのですが、ベールが高く、ネットで安く購入しようと考えています(持ち込み料もかからないので)。
そこで相談なのですが、シンプルなベールにご自分でパールやビーズなどをつけた方はおられますでしょうか?ドレスショップで見たパール付きのベールは、縫い付けてあるのではなく接着剤でとめているだけのようでした。これなら自分で安くできるかな?と思ったのですが、実際にされた方がおられましたらアドバイスをいただきたいです。
同様にシンプルなグローブをアレンジされた方もおられましたらお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
ずっと さん 29歳 女性
2010年4月5日

私も、提携先の衣装屋さんでのベールが高額で引いてしまい…。

自分で作ってしまいました。w

チュール素材だったので、小さなパールを買って、つけようかとも思いましたが、
ドレスのデザイン上、何もつけずに望みましたが、透明な糸(テグス)でチュールに1個ずつつけてもいいと思いますし、接着剤でキレイにつけてもいいと思います。
縁取りにレースをつけたりもできますよ!!

ベールの素材によっては、接着剤をつけると目立つ場合もあると思うので、
そこだけ気をつければ大丈夫だと思います!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
チ口ル さん 22歳 女性
2010年4月7日

ずっとさん、ありがとうございます。

ご自分で手作りされたんですね!難しかったですか?まだ時間があるので、簡単にできるのであれば手作り挑戦しようかな(^^)
パール、素材をみてつけてみようと思います!縁にレースもいいですね!素敵なアイデアありがとうございます(^o^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談