Q. ブーケで迷っています

No emotion
トロ さん 31歳 女性
2008年6月14日

いろいろな本やネットで調べれば調べるほど
あれもこれもいいなと思ってしまいます。

一応レストランウェディングでドレスは換えないで
ベールから帽子とブーケを変更することにしたので
二つ選択したいのですが

オススメはなにかありますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ぴのきお さん 33歳 女性
2008年6月14日

私は4月に挙げましたがスレンダーの白ドレスを着たので
生花の白カラーと、トルコキキョウを中心にしたブーケで
ロングキャスケードタイプでした。

ブーケは花が咲く時期のものが安く手に入るのでいい花が使えます。
時期じゃないものはどうしても色が悪かったりしても使うようになるのでお勧めしませんね。
挙式はいつ頃ですか?それによって使える花が違ってきますよ。(生花の場合ですが)

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
星奈 さん 32歳 女性
2008年6月15日

私は自分の好きな花を入れてもらいました。
白のブーケの方は、大好きなカラーをメインにし、サムシングブルーということで、
ブルーの小花をところどころにいれてもらいました。
色ドレスでは、大好きなガーベラとバラの花で色とりどりのバスケットブーケにしてもらいました。
どちらも大満足なブーケでした。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
トロ さん 31歳 女性
2008年6月17日

ぴのきおさん コメント有難うございます。

私、お花の少ない12月に挙式なんです。
私もトルコキキョウが好きなんですけど、手にはいるのかな。

カラーとトルコキキョウのロングキャスケード。
なんか大人っぽいですね。

星奈さん コメント有難うございます。

サムシングブルーか私ブルースターも好きなんですよね。
形はラウンドかな?
もうひとつはバスケットブーケか~。

そう素材もいろいろ生花やブリザーブドや果物や木の実を入れたもの。
形もカスケード、クレッセント、ティアドロップ、オーバル、ボール、リースナドなど。
ブーケトスするには生花は重いって聞いたんですけどどうなんだろう?

色目を少し考えてみたんですが
おとなしめなピンク、白とサムシングブルー(星奈さんオススメ)
もうひとつは黄色中心のサンダーソニアとオンシジウムを入れたいな。
(サンダーソニアのイヤリングがかわいかったの)

お色直しの後にはドレスにつけたり、首飾りのようにしたりと
夢は膨らむばかりです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談