Q. 女性への引き出物

Uh huh
じゅん12 さん 30代前半 女性 大阪府
2010年3月30日

女性の招待客へ「ミキモトのアクセサリートレイ」にしようと思っています。
ハート型のステンレスのトレイにゴールドの熊の人形と小さいパールが1個、くっついています。

また、東海地区で結婚式を行うため、名披露目をつけます。
それ用に「シビラの風呂敷」を考えています。
風呂敷はエコだし、包みにくいものを包んだり、
旅行の際に洋服をまとめたりするのにも活用できるかなと思っています。

私の友人は九州から来てもらうので、カタログも考えましたが、
自分自身、カタログで欲しいものがないという経験をしているので、
軽くて、荷物になりにくい物で考えています。
もらって活用できそうな物でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
じぇーん さん 30代前半 女性
2010年3月31日

ミキモトのトレイですが、10年くらい前に 友人の結婚式でいただきました。
当時 22歳で・・ビーズのアクセとかしか持っていなかったので 飾っているだけでしたが、20代中ごろから、ピアスを空けたり 少々 本物志向なアクセサリーが増えたので、トレイは活躍しています。今も、活用中です。

貰ったら、嬉しいと思います。 もうひとつ増えても嬉しいので、大丈夫だと思います。

私も カタログには 絶対しない!! というコンセプトで 引き出物選びました。
カタログは、貰っても 大抵 ほしいものはないし・・・ スーパーとか・・ホームセンターとかにありそうなものも 載っていますものねぇぇ。

名披露目 というのは、 どのようなものか、土地が違うので、ちょっと分かりません。
素敵なお式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
じゅん12 さん 30代前半 女性
2010年3月31日

じぇーんさん、回答ありがとうございます!
仰るとおり、友人用のカタログは値段が安いので、
なかなか欲しいものが見つからなかったり、安っぽかったりするんですよね。
あと、つい忘れてしまって期限を切らせてしまったこともあります。

アクセサリートレイなら、独身者だけでなく、既婚者も家事の時に指輪を外して
置いたり出来るかな~と思っています。
ふたつあってもよさそうですね。

名披露目は、東海地区特有のものらしいです。
私は式場で初めて知りましたが、熨斗に新郎新婦の名前だけを入れて、
名前を覚えてもらうそうです。
金額は1000~2000円位らしく、昔は鰹節やタオル、風呂敷が多かったようです。
名披露目にお金を掛けず、引き出物のメインに掛けたい気もしますが、
彼の方は東海地区の方が多いので、そちらに合わせようと思っています。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 30代後半 女性
2010年4月9日

私もミキモトうれしいです。
アクセサリーだけではなく、玄関に置いてちょっと宅急便用の印鑑を置いておいてもいいですよね。家の鍵とか…。

素敵なプレゼントになりそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談