Q. 友人(女性)への引出物

Uh huh
こぉ1123 さん 26歳 女性 長野県
2010年3月30日

20代後半の友人(女性)への引出物として、アロマセットを考えています。

内容は

キャンドル4個・お香・キャンドルホルダー・お香立てです

ぶっちゃけいらないですかね??

全員実家暮らしです

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ぴあの♪ さん 30歳 女性
2010年3月30日

こんにちは!
はっきり言っていらないです(個人的意見でごめんなさい。。)
興味がまったくないことと、
部屋の火災報知機がなってしまいそうで・・・
ついでに猫が倒すと危険。

もし、
お香に興味がある方がいるとすればいいと思いますが。
そんな方って道具も持ってみえると思うし、
特定の香りが好きだったりするのかな???

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ソラノ さん 34歳 女性
2010年3月30日

すみません。。。
私も要らないです。ちょっと趣味に走りすぎかと思います。

食器やカタログが嫌で、何か女性らしいものをということなら、ロクシタンのハンドクリームのセットとか、もうちょっと実用的なものの方がありがたいです。

5人が役に立つと評価しています。
Whoa
peri さん 35歳 女性
2010年3月30日

個人的にはいらないかも。
引き出物ってイメージではないですね。

もちろん友人の方がどんな方が存じ上げないので
もし、喜ばれるような方ならごめんなさい。

3人が役に立つと評価しています。
Whoa
シカッコ さん 26歳 女性
2010年3月30日

20代後半ですが・・・私もいらないですね(ごめんなさい)

アロマとかお香グッズって、女子同士の贈り物でよく選ばれますが、
ぶっちゃけ、嫌いな香りを貰っても迷惑なんですよね。
(ラベンダーとか、一般的に"リラックス効果がある"と言われてますが、
私には生理的に苦手な香りなので、使うと逆にストレス溜まります。)

香りの好みがそれぞれ分かっていて、
「○○ちゃんはローズマリー」「××ちゃんはユーカリ」・・・
と、送り分けができるなら、喜ばれると思います。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
マオ さん 28歳 女性
2010年3月30日

すみません、正直いらないです…。
それがプチギフトならまだしも引き出物だったら、「けちったな~」と思ってしまいます。
香りは人の好みそれぞれなので、アロマが趣味と言ってる人でも好みの香りまでわかっていないと
なかなか喜んでもらえるプレゼントにはならないかと…。
よく旅行先のおみやげとかでもらったりしますが、たいてい香りが好きじゃないので
申し訳ないけど捨ててしまっています。
アロマセットならまだカタログギフトの方がうれしいかな…。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
tomo さん 26歳 女性
2010年3月30日

私もいらないですね。全く使わずしまいこむか捨てると思います。

それと、どなたかの言われていたハンドクリームもいらないです。使わないので。。。

引き出物って難しいですね。

7人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
こぉ1123 さん 26歳 女性
2010年3月31日

みなさん、ありがとうございました。
確かにいらないかも。。。というか、困るかもしれないですね。

もう一度検討しなおします、

本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談