Q. ダイエット

Uh huh
なかこ さん 29歳 女性 東京都
2010年3月29日

年内に挙式予定です。式場もドレスも決まってませんが 試着に向けて身体を絞ろうと思ってます。三ヶ月かけて6キロ引き締めたいのですが ダイエットした方はどのような方法で行ったか是非教えてください!よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
よねぞん さん 28歳 女性
2010年3月29日

おめでとうございます。衣装選び、楽しみですね。

私は7月にドレス選びがあり、今ダイエット中です。4キロ程度マイナスする予定です。
まず胃を小さくするために食べ過ぎをなくしました。夜ご飯はカロリーの高い食事はできる限り控えてますが、食事制限はリバウンドが怖いのでしてません。
あとは隣の駅まで歩いたり、デートでも散歩やボーリング、ビリヤードなど体を動かすようにしています。結果、2ヶ月で3キロ痩せました。

月に一度彼と体重測定をしていて、目標をクリアしたらスイーツをごちそうして貰えることになっているので、ゲーム感覚で取り組んでいます。

結婚式まで時間もあると思いますので、月に1㎏など目標を細かくするといいと思いますよ。

私もまだ続けますので
一緒にがんばっていきましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ひー さん 29歳 女性
2010年3月30日

私の友人は、ドレスをキレイに着るために仕事後皇居の周り5キロを週に2回、3ヶ月走り続けてビックリするくらい痩せましたよ!!

体重としては4キロ程度らしいですが、もともと太っていなかったのにジーンズがユルユルになっていました☆挙式が終わって戻ってしまいましたが(^^;)

私も来年の挙式まで、頑張って走りたいと思いますo(^o^)oお互い頑張りましょう!!!

1人が役に立つと評価しています。
Dishearten
酢味噌煮餡 さん 28歳 男性
2010年3月30日

【食事】
甘いもの・揚げ物を食べない、甘い飲み物・お酒を飲まない、
満腹になるまで食べない、野菜とヨーグルトを一日一回摂る。

【運動】
一日一時間かけて1500m走り、1500m歩く。
合計が3000mになれば配分はお好みでどうぞ。
近所を出歩くのが(防犯上などの理由で)嫌だ、といった場合は・・・
縄跳びを朝1000回、夜1000回、200回を5セットに分けて。
3000mと縄跳びはどちらかだけでいいです。
プラス、腕立てと腹筋とスクワットをそれぞれ90回、30回を3セットに分けて。

最初の一月で5kgは落ちるのではないでしょうか?
背中にはうっすらと筋肉もつき、二の腕はぴんと張り、太ももはすっきり細くなり、
ウエストは見違えるようにくびれるでしょう。
体幹も鍛えられて姿勢もよくなります。
一月で自分の体の変化に驚き、三ヶ月後には周囲の人から以前との違いを指摘される
までになるでしょう。

ご自分の身長と体重も明記すればより実践的な回答も得られるかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ミッフォー さん 27歳 女性
2010年3月30日

ここで質問されなくても、ネットで調べるなり、本を参考にするなりした方がいいかとは思いますが、一応参考程度に私が行ったダイエットを挙げてみます。

ウォーキング、コアリズム、wii Fit、半身浴、食事制限、プロテインダイエット、巻くだけダイエット、ゲルマニウム温浴、岩盤浴、痩身エステ、MARUKOの下着でバストUP・背くびれ作り、風呂上がりのマッサージ等…

色々と併用していましたが、ピークの時より7キロ減で当日を迎えました。

どれがオススメかどうかは人それぞれでしょうし、まずは何か始める事だと思います。頑張ってキレイな花嫁さんで当日を迎えてください☆

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
アイス さん 33歳 女性
2010年3月31日

私は、昨年秋に4キロほど痩せましたが、方法は、
1)朝起きたときと、夕飯後に体重を測る。
2)間食は絶対にしない。飲み物も、食間はお茶、水だけ。
3)夕飯は、食物繊維をたくさん摂り、炭水化物はやめる。
4)ルーシー・ダットン(ヨガに似た体操)教室に通い、自宅でも腹式呼吸をときどきする。
これだけでした。。
昼食は、揚げ物も、餅も、デザートも食べたいだけ食べてますが、夕飯でぐっと軽くして、まだリバウンドしていません。

コツは、我慢しすぎないことだと思います。胃が気がつかない程度に少しずつ量を減らしてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kakusuko2001 さん 33歳 女性
2010年4月2日

ダイエット方法は皆さんのおすすめどおりで

私からはリンパマッサージを2週間に1度お受けするのをおすすめします。
リンパが詰まっていると、ダイエットをしても老廃物が流れないので。
高いとこはダメです。
120分全身で1万円でやっていただけるとこありますから。

ちなみに、女優の戸田恵梨香もリンパマッサージに定期的に通い
体のラインを保っているそうです。

あとは整体で骨盤を矯正する。骨盤がゆがんでいると
脂肪がつきやすくなるので。

以上2点は、同じ体重でも体のラインが見違えるほどかわります。

まだまだ時間もあるようですし
まずはこの点も併用してお考えになったらどうですか?

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ともち さん 34歳 女性
2010年4月5日

ドレスを着るという目標があると、気合いも入って頑張りやすいですよね。
でも過度な無理はしないでくださいね。

単に体重を落とすと、しわが寄ったり肌がカサカサになってしまう恐れもあるので、
適度な運動と栄養のある和食が一番だと私は思います。

2週間で2㌔痩せたことありますが、
その時は単に食べすぎで太った時期だったので、
食事制限と食事内容を変えて達成しました。
あと、風呂上がりにストレッチをして、じんわりと筋肉を刺激しました。

・夜九時以降は食べない。
 どうしても食べたい時は、わかめチップとか大豆をつまむ。

・ひじきの煮物、こんにゃく、豆腐など、高タンパク・ローカロリー食品がオススメ。
 お通じもよくなります。

・パンよりご飯、できれば雑穀米など、腹持ちが良く栄養満点なものが
 間食を防げるかなと思います。

・どうても食べたいこってりしたものは、朝か昼にする。
 特にメインを昼にすると、ちょうどランチの時なので良いかも。

・野菜はたくさん食べてほしいです。
 旬の野菜はより美味しいですし、栄養価も高いです。

もしかすると、ある程度痩せたら前に進まない時期があるかもしれません。
でも、焦らずじっくりと向き合ってほしいです。
健康的に痩せた体はリバウンドもしづらいですし、体の中から健康的になります。
たまには好きなものを食べるご褒美デーも作ってくださいね。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談