Q. 挙式と披露宴会場が別々なのはゲストに負担ですか?

Uh huh
ぽらすけ さん 33歳 女性 埼玉県
2010年3月24日

教会に通っているので、挙式は街の教会、披露宴は雰囲気の良いレストランで。と考えてますが、移動はゲストに負担でしょうか?

※移動はバスチャーター、15分程度ですが、渋滞も考えられます。
※遠方のゲストや年配のゲストも居ます。

ちなみに両親は別会場を特に気にしていません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
テニエル さん 31歳 女性
2010年3月24日

バスをチャーターされるなら、全く問題ないと思います。

いいお式になるといいですね(^^)

2人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 27歳 女性
2010年3月24日

移動で困るのは、歩いて何分もかかって
雨の日や、暑い日寒い日は大変な事。

バスをチャーターしてくれて15分程度、
多少の渋滞がある位なら
まったく問題ないと思いますよ。

帰りの際も、駅から遠い等であったら
送迎の手配をすると親切だと思います。

素敵なレストランだったら、多少の移動距離があっても
ゲストの方も喜んでくれるでしょうね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
しずく さん 34歳 女性
2010年3月28日

全く問題ないと思います。

私は、もっと離れた会場へ、タクシーで分乗して移動した事があります。

それに比べれば、15分程度ですし、みんなでバスでいっきに移動すれば時間差が出て揃うまで待つなどという、時間のロスもありませんし、問題なしです!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ラベンダー77 さん 33歳 女性
2010年4月3日

問題ないと思います。

渋滞なども考えて、「紙パックのお茶」と、口休めのプチクッキーとか、用意して、配ったらどうでしょう。
ディスカウントとかでも、安いとこで1パック30~60円で売ってますよ。
年配の人には、そんな気配りあるといいと思います。

(ミニ缶でもいいのですが、ゴミを回収するときに大変そうなので。。)

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談