Q. プロフィール紹介について。

Whee
☆たまみ☆ さん 20代後半 女性
2010年3月17日

プロフィール紹介で職歴を紹介する時のことを教えてください。
私は現在派遣なのですがその時はどのように紹介して頂くのがよいでしょう?
(〇〇株式会社に派遣社員として〇年勤務)というような紹介で大丈夫ですか?
また私は二回転職をしてるのですがその場合の職歴もすべて入れた方がよいのでしょうか?
どのように紹介すればいいか分からないので詳しい方教えて頂きたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
とも さん 20代後半 女性
2010年3月17日

職歴は、普通は現在勤めている勤務先だけを紹介するだけで大丈夫です。

以前働いていた勤務先上司などを呼んでいたら
紹介はした方が良いと思いますが、
出席者で特に以前の職場と関わりない人を呼ぶのであれば
以前の職場の職歴を紹介しなくても良いと思います。

(〇〇株式会社に派遣社員として〇年勤務)
といった紹介で良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
サボテンまん さん 30代前半 女性
2010年3月17日

私も派遣ですが、わざわざ派遣などと言わないつもりです。転職も何度もしてますがすべてを正直に言うこともないと思うので、長く働いていたものや年配の方にもウケが良さそうな職業を選んで言います。式場の担当の方に相談したら上手く考えてくれるのではないでしょうか。良いお式になるといいですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ポンパドゥール さん 30代前半 女性
2010年3月17日

前の方の回答にもある通り、客層によっては、きちんと述べないといけない場合もあるかと思いますが、
○○会社に派遣社員として○年、その後、○△会社に契約社員として○年……と、履歴書みたいに連ねる必要も無いですよ。

特に、前職について紹介したいなら、会社名は特に言わずに、業種と場合によって役職を述べる程度にした方が、感じが良い場合もある様で。

その辺は、すべて、会社関係のゲストに対しての配慮が第一です。

現在の職場の方を招いているだけなら、その会社名と、
社名から仕事内容が判りにくい様なら、業種も、紹介します。
○年勤務というのは、今後もお仕事を続けるなら、言っても良いです。

会社関係としての招待客がいなければ、簡単に、職種を、伝わる様に紹介すれば十分。
私は、仕事仲間も肩書き友人としてプライベートな招待でしたので、『京都でホテル勤務、その後、花屋店長、現在は書店員』という紹介をしました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談