1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 携帯の…

携帯の…

その他
ふじ さん
2010年3月17日

5月に入籍するものです。彼氏に『結婚前に携帯の女の子のアドレスも電話番号も消してね』と言ったら『えっ?友達も?』と言われました。前から同期の女の子がいることは知っててたまーに連絡が入るくらいと言ってました。今でもそうみたいです。結局消さないみたいですが。ちなみに私は男の子のは入っていません。『結婚してから浮気したらだめなんだからね!もちろん結婚前に今のうちだからって浮気したらだめなんだからね』と言うと『浮気しないよ!』って言ってくれました。
うちの親にも結婚の申し出をしに来てくれたし結納も準備からしてくれたし婚約指輪も買ってくれたしプロポーズもしてくれたのに私が信じてないんですよね?だから私が悪いですよね?
私は今まで付き合ってきた人上、人を信じることが怖いんです。不安になるんです。

どうしたら信じられるようになりますか?!そして彼氏の電話帳はどうしたらいいですか?

A. みんなの回答

ちはや さん 卒花嫁
2010年3月17日

質問文を読んだ限り、その彼氏さんを信じてあげて欲しいと思います★ふじさんのことをちゃんと考えてくれているように思えます。

携帯の女のコの番号、消させたりしなくて良いと思いますよ。

(彼氏さんは違うと思いますが、例えば)もし本当に悪い男だったら 消させられてもカムフラージュしたり 嫁にバレないように 結局悪いことします。

結婚って 相手のことを信じるというリスクが付きます。だけど幸せというハイリターンでもあります。
今まで見てきて 結婚まで決めた相手を、信じるしかないのです。

ちなみに私は携帯に男友達の番号も入ってますし、何なら新婦友人として男友達も来ます(これはさすがに了解得ました)。彼は職場関係の女のコの番号が入ってます。

私が男友達の番号消して欲しいと言われたら、正直困ります。
女のコ同士と変わらない普通の友達なのに「彼に言われたからもう連絡とれないから」なんて言えません。

この辺は 人それぞれ価値観が違うと思いますが、一つの意見までに…。

返信する
4
役に立った
2001 さん
2010年3月17日

 全部削除はやりすぎじゃないですかね?

 浮気性の彼だったら、やっちゃえって感じですけど(笑)

 あなたを裏切ったことが今までないのなら、
 昔からの友達、同期はいいんじゃないんですか?

 だってその子たちに感情があれば
 あなたと結婚、ましてやお付き合いなんかしないんでは?

 もし私ならですけど
 女であろうが、むかしからの友達、同期は逆に大切にするよう言います。

 反対に、合コンで知り合った女、元彼女は削除願いますね。
 結構厄介なのが今は友達だけど、元彼女。

 彼氏さんを今から信じてあげれないと
 長い人生疲れちゃいますよ。

 
 最後に、やきもちって厄介ですよね。
 あなたが、それだけ彼のことが本気ですきなんですよ。

 でもそのやきもちも30歳過ぎると
 怖いぐらいなくなりますから(笑)

 

 
 

 

返信する
3
役に立った
優花 さん 卒花嫁
2010年3月17日

もしかして、ふじさんは働かれた経験がないのでしょうか?(違ったらごめんなさい。同期や会社関係者とのおつきあいをご存知ないようにお見受けしまして。。)
会社という組織にいる以上、会社関係者との携帯の交換はやむを得ないと思いますよ。「消す」ということは、(それが相手の方にバレてしまったら)職場でのご婚約者様のお立場を悪くしてしまうことにつながるかと思います。
ご婚約者様を信じて差し上げてください!あまり追い詰めない方がいいと思います!!

返信する
10
役に立った
花火 さん 卒花嫁
2010年3月17日

信じてないとか、悪いとか…なんだか追いつめられていませんか?
大丈夫ですか?
信じてるから入籍するんじゃないんですか?
そういう(女友達も大切にする)彼だと分かっていて入籍するんじゃないんですか?

彼の電話帳は私だったらそのままです。
女友達もいる社交性の高い旦那さん、で問題ないです。

知らない相手だからもやもやするという場合もあります。
一度ホームパーティーや飲み会を企画して直に会ってみてはどうでしょう。
もちろん、あたまっから「浮気相手」として見ては相手にも失礼ですので、彼氏の友達として接して。

返信する
2
役に立った
かな さん
2010年3月17日

これもあれも駄目だと言うのもかえって逆効果で
あまり束縛すると、隠れてやるようになる・・・
なんて事にもなりかねません。
たとえば、女性の名前をわざと、男性名に変えたりとか。

私の主人も、女性の友達や仕事上の付き合いで
メールのやり取りをしている人は数人います。

でも自分を一番大事にしている事がわかっているので
あえて詮索しないし、
女性に相手にもされない男性ではなくて良かったと思ったり。

自分に自信を持つ事が一番だと思います。
彼を信じてあげましょう!

返信する
2
役に立った
さや さん 卒花嫁
2010年3月17日

相手の携帯は見ない・触れない・気にしない、これに限ると思います。
異性の友達、私もたくさんいて携帯の電話帳にも入っていますが
それを「消して!」と言われたら…正直彼との付き合いを考えてしまいます。
私にとってまったくやましい関係ではなく、女友達と同じように大事な友人だからです。
「男女で友情が成り立つかどうか」を言い出すときりがないので
(これは本当、個人の価値観に寄るので…)とにかく彼を信じてあげましょう。
相手を信じられない人は、仮に彼が女性のアドレスを全部消してくれてたとしても
「もしかしたら男性名で登録してあるのかも…」とか「シークレット機能にして
わからないようにしているのかも…」と考えてしまいそうな気がします。
(逆に言うと、そういう手段を使われたらアドレス帳に女性の名前がなかったとしても
安心できないということです。)
そんなものに振り回されるのは、つまらないと思いませんか?
だから彼の携帯はもう放っておいて、気にしないことが一番だと思います。
あまり「浮気しないで!」とか「浮気じゃないの?」というと、相手も嫌になって
しまいますよ。浮気してないのに疑われると、ものすごく心外な気持ちになります。
(あまりにも言われると「本当に浮気してやろうかしら」と思うくらい、嫌なものです。。)
携帯電話というモノに惑わされずに、目の前にいてそばにいてくれる彼のことを
信じましょう!意識していけば少しずつそうなっていけますよ。
せっかくもうすぐ入籍するのですから、幸せな気持ちで新婚生活を送ってください。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ふじ さん
2010年3月17日

返事をくれた皆さんどうもありがとうございました。自分自身反省し、また皆さんの返事に感動しました。このサイトを見つけてよかったと思ったくらいすごく嬉しかったです!!
私信じようと思います!何はともあれ結婚するのは私ですから☆
これからは何事も前向きに生きようと思います!

返信する
3
役に立った
さん
2010年3月18日

もしかして、じぶんに自信がないのですか?
お仕事をされたことがあれば、わかると思うのですが…
連絡先を消したりしなくてはいけないのって、おかしいと思います。
異性の友人がいないのも、おかしいし。
結婚してから、付きあいが変わるのって嫌われると思いますよ。
たとえ、番号を消してくれたとしても、うわべだけで、きっとこっそり会ったり連絡を取るきがします。
考え方を変えた方がいいのでは??

返信する
2
役に立った
まりもっこ さん 卒花嫁
2010年3月18日

知られたら困る関係なら、言われる前に女性名じゃなく違う名前で登録しているとか、ロックをかけて見れないようにするとか、携帯のことに口を出すと怒るとか、いつでも携帯を手放さないとか、、、そうゆう変化があると思うのです。
気にしなくていいんじゃないかな?

とても微笑ましいお話だと思いました。。。
10年くらいたったら、「私に向ってくるより、浮気してきたほうが楽」とか「私の携帯こそ見られたら困るわ」なんて気持ちになっていないように、末永く仲良くしてくださいね。。

返信する
1
役に立った
ソラノ さん 卒花嫁
2010年3月19日

携帯に一件も女性の名前のない人だって浮気をしようと思えばするでしょうし、携帯に女性を百件登録している人でも浮気をしない人はしないでしょう。疑えばきりがないので、よほど怪しい行動でもない限り疑うのは時間の無駄だと思っています。

ちなみに私は、大学も職場も周囲に男性が多い環境でしたから、調べたことはありませんが、電話帳の3分の2は男性だと思います。単なる友達ですから休みの日にメールが来ることだってあります。また、私はオフィスワーカーですが、仕事が深夜にまで及ぶことが多く、終電で帰れないことの方が多いくらいです。
私のような生活をしていると疑われてもキリがないのですが、私本人は夫以外の男性に何の興味もありませんし、性格的にも浮気の心配は皆無です。
ちなみに夫も別の職場ですが同業者なので、同じように深夜の帰宅が多くて休日出勤もあるので、やはり疑えばキリがないという状況ですがそんなに心配していません。

要は、その人がどうかというのが問題なのであって、どんなに客観的に追い詰めても追い詰めなくても、浮気する人は浮気するし、しない人はしないということだと思います。
信じられるかどうかは気持ちの問題だと思いますが、自分が忙しければ相手が浮気しているかもしれないという杞憂に悩まされることはないので、仕事をしたり、趣味を見つけたり、日々充実した毎日を送るのが一番だと思います。あとは、女友達に限らず、旦那さんのお友達と一緒に過ごす時間が増えると、相手の生活や性格がわかって安心できるかもしれません。私の夫は自分の友達と飲むときにたまに私を誘ってくれます。
友達と面識が出来れば、夫も友達の話をしてくれますし、心配の種が減りますよ。

周りを固めるのは余り意味がないので、電話帳は当然そのままにしておいた方が良いと思います。あまり厳しくすると、鬱陶しいと感じられて心が離れてしまうこともあると思います(私がそういうタイプなので)。
異性と一切の交流を絶って、社会で生きていくなんて不可能です。

返信する
4
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2010年3月20日

ふじさんのお気持ちも分かりますが
女の子のアドレスをすべて消去は難しいと思います。
主人の携帯にも女性の名前の連絡先は入っていますが
だからと言って浮気しているとは思っていません。
彼は ふじさんが好きで結婚するのですから もう少し信じてあげてもいいのかなと思います。

返信する
0
役に立った
たま さん
2010年3月20日

信じてあげないと可哀想ですよ。

あまりしつこく言うと息苦しくなって する気もなかったはずの浮気もしてしまう可能性があります!
自信を持って心にゆとりを持って下さい。

返信する
1
役に立った
カナリア さん 卒花嫁
2010年3月23日

私もあまりしつこく言うと逆効果かなという気がします。

携帯はすごく気になるのはわかりますが、私は彼の携帯は、見ない、聞かない、触らないことにしています。

浮気でなくても、気になりだしたらきりがないので、関わらない、知らないようにして、「信じてるから!」と一言だけ言って、束縛しないようにしています。

実際、それに効果があるのか、浮気されてても知らずに放置してる事になってるのか、わかりませんが、自分の目や耳に入ってこない限り、心を痛めることもないので、卑怯ですが一種の自己防衛です。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー