Q. ダイエット

No emotion
r&y さん 10代後半 男性
2008年6月9日

ダイエットってどうしてますか?

彼女が最近しようとしてるんですが、やはり食事を抜いたりすると健康に悪いので、他に健康的なダイエット方法ありますか?

働いてるんで時間があまりないんです…

アドバイスください。

あと、お腹周りの肉を減らすのはどうしたらよいでしょうか…

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
きよし峰子 さん 20代後半 女性
2008年6月10日

男性から積極的に考えてもらえて彼女さんも幸せですね☆

私も結婚式に向けてたるんだ体ををどうにかしなくちゃと思っているところ…
やはり食事抜きダイエットは続かないしお肌にも悪いので、食事内容&食べ方に気をつけるのがいいと思います。野菜を増やしたり、汁物や野菜系からよくかんで食べるようにするだけでも随分違いますよ!

お腹周りの肉に何かするなら、地道に腹筋がいいかと思います。お腹の肉は一番つきやすいけど落としやすいみたいです!私、1ヶ月本気でやってみたことがあるんですが(回数じゃなくて続けることを本気でね)、普段体型に何も言わない彼が「引き締まったね」と言ってくれました。
運動は頑張った分だけ効果がありますよ。お仕事されてるので大変だとは思いますが、ベストな体で結婚式を迎えるために二人で協力して頑張ってくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
エド さん 30代前半 女性
2008年6月11日

私は昼、夜ご飯を全く抜くのでなく、カロリー○イトにしています。
それでもおなかが空く時はワカメにドレッシングをかけてサラダ風にして食べています。
慣れてきたらご飯の代わりにワカメ。
カレーをかけたときは流石に違和感がありましたがこれも式の日までだ!
友人は1日で水3リットルを飲むのを決行。
「要らないものは流す」考え方だそうです。痩せましたが結構きついそうです。
3リットル以上飲むと体内のPH(ペーハー)のバランスが崩れるので
飲み過ぎないように。彼女さんに一緒に頑張ろうねー・・・とお伝えください。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
アップルミント さん 30代前半 女性
2008年6月23日

過酷なダイエットは続かないし、リバウンドもあるので、無理なく続けられそうなものがいいですね。
炭水化物(ご飯、麺類)を少なくして、たんぱく質(肉、魚)はしっかり取った方が良いです。
また、最初は減っても停滞期に入ると痩せなくなるので、そうなったら燃焼系サプリなどを併用してみるといいですよ。
女性は生理前、生理中はホルモンの関係で減りにくくなるので、ダイエットは生理が終わってからがおススメです。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆうう さん 30代後半 女性
2008年6月30日

私も、ダイエットしています。

とにかく歩くようにして、今までバスを使っていた往復の1時間と

その他駅の階段などエスカレーター使わず

電車の席も座らないだけで、結構痩せました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
かれん さん 20代後半 女性
2008年7月2日

無理なダイエットは返ってよくないと聞いたので
私は 間食はしない・なるべく体を動かすようにする(階段を使う・自転車で移動する・・など)
腹八分目でとどめる!と自分で決めて実行しています。
またこれから暑い時期には 寒天を使ってコーヒー寒天!牛乳寒天!を自分で作り冷たく冷やして お腹が空いたら食べています。
寒天はローカロリーで食物繊維が豊富なのでお通じもいいし 腹持ちも良くいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談