Q. 会場装花&スナップ写真

No emotion
sukaima-ku さん 20代後半 女性
2008年6月8日

今年の10月に乃木会館にて結婚式をあげます。

そこで会場装花で悩んでいるのですが、メインテーブル&ゲストテーブルの花は華やかなほうがよいでしょうか?華やかにする場合、何の花がよいでしょうか・・・
(入場は、赤の内掛でお色直しでウエディングドレスを着ます)
そしてゲストは帰る際にゲストテーブルの花を持って帰れのはうれしいですか?

もう1つはスナップ写真ですが、私たちはプロに撮ってもらいデータだけいただきたいと考えていますが、そのようなことをした方はいますか?アルバムは自分で作れるような気がして・・・

乱文ではありますが、よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ぴのきお さん 30代前半 女性
2008年6月10日

赤い内掛けに黄色づいたイチョウなら10月の会場に生えると思います。
私はモコモコしたものが好きなので風船カズラやフォックスフェイスも
この時期ならワンポイントにいいんじゃないかと思います。

別の方の書き込みでお花を持ち帰ったと書きましたが、
テーブル花の大きさは両手で輪を作ったくらいの入れ物で、
そんなに大きくないんです。
花を大きくすると花嫁が見えな~い!なんて事にもなるので。
一輪挿しがもう少し増えたかな?程度でした。(葉っぱもあるので)
高砂の花は写真に一緒に写るので華やかにしました。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
さとリン さん 30代前半 女性
2008年6月14日

準備にいそがしくされているところですね。

プロに写真を頼んだのでカキコします。
私はアルバムを3冊作成してもらうことに。
希望によってデータのみにもできましたよ。
友人にとってもらうよりもやっぱり目の付け所が違ったり
お色直しのときの写真とか友人には撮ってもらえないですから。

それと友人の結婚式でテーブル装花を
会場で、引き出物の袋の上に乗せてくれました。
うれしかったですよ!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
sukaima-ku さん 20代後半 女性
2008年6月14日

ぴのきおさん、さとリンさん、回答ありがとうございます。
赤にイチョウ・・・とっても秋らしくて今度プランナーさんにお願いしてみます。秋といっても紅葉も早いですしどうしようかと悩んでました。

会場装花は、まだ彼とも意見が一致していませんが、ゲストに幸せを分ける意味でも持って帰っていだだけるように検討してみます。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談