Q. 好きか分からない

Dull
かすこ さん 24歳 女性 愛知県
2010年3月9日

2011年1月に挙式・披露宴を予定しているかすこです。
昨年4月に親の顔合わせをし、きちんとした結納は交わさず6月に互いに転職し名古屋から地元に帰り同棲を始めました。(彼は友達の兄で地元が同じなんです)籍は式の近くでとまだ入れてません。

同棲を始めてから家事やお金など生活していく面でのケンカはたくさんしてきました。しかしだんだんと思いやりの気持ちがなくなり、彼のなにげない発言に腹が立ち、行動に引き…いつの間にか彼の前で笑うことができず、まったくの無表情です。
彼は気を使って関係ない話で話しかけてくれますが、自分でも不思議なくらいかなり冷たい態度をとってしまいます。
なので今は距離を置こうと私は実家に帰り一週以上経ちます。
彼の良いところも思いますが損得で考えたり、嫌なとこばかり思い返してしまいます。彼をほんとに好きなのか、彼と結婚していいのかと式が決まっているのにとても楽しい幸せな気分になれません。
しかし彼は私を待っていてくれています。
これはマリッジブルーなんでしょうか、それとも彼との関係をもう一度考え直してみる必要があるのでしょうか…
長々とすみません。アドバイスいただけたら幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
大ニャ さん 30歳 女性
2010年3月10日

結婚を控えている者です。
私も彼と半同棲みたいに過ごしていて 一年くらいで 彼のわがままや ちょっとした気配りの無さにムカつき 腹が立ち 相手が自分のことをすきであるという確信もありちょっと冷たくしたり邪魔に思ったり、この人違うかもと思ったりしていました。

しかし逆に じゃ別れられるのか? 自分のパートナーじゃ無くなってもいいのか?と考えると やっぱりそれは嫌だ!と思いますし、質問者様の内容をみると 彼は待ってくれていて 気を使ってくれているようなので、 質問者様が選べるような立場にあるように思うので、 彼からは離れないという気持ちが あったりしませんか?
人間って選べると悩むけど もし彼の方も 君とは悩むからやめないか?とか言われたら 急に 必死になったりしませんか?あと 私も彼とよく喧嘩してますが 話し合って お互いが楽しく過ごせるためにお互いが譲歩できることは何かを決めて 少しづつ歩み寄っています 好きだから努力します。
悪いとこばかり目に付く時は絶対あります。 でもだからといって 絶対二人が合わないわけではないと思います。
良い方向に行きますように!

7人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
かすこ さん 24歳 女性
2010年3月19日

大にゃさん、遅くなってすみません。回答ありがとうございます☆
あれからずっと考えに考え、確かに選べる立場にいるから自分は迷うだと感じました。ただでさえ優柔不断なのに…。
彼の立場に自分がたった時、とてつもない不安を感じました。もし彼が私に愛想を尽かし他の女に行ったらと思うととても辛かったです。
その後彼に思いの丈をメールし、彼からの返事で彼の気持ちも理解でき、『別れる気はない』と私が決めるまでギリギリまで待つと言ってくれました。
お互い初めての結婚なのに私ばかり不安でいる気でいました。彼はきっと私以上に不安だったと気づきました。
彼と笑って過ごす未来がイメージできるようになりました。
今度彼の元へ帰ろうと思います。本当にありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談