Q. 式の日取りと法事

Uh huh
メグリンコ さん 28歳 女性 長崎県
2010年3月6日

秋に式を挙げる予定にしているのですが彼の祖母がもう長くなくて彼は式ともし祖母の法事が重なったらどうしよう…と式の日取りを悩んでました。私も義祖母が元気なうちに挙げたいのですが。もし重なったら式をキャンセルできないし延期にしたらお金かかりそうだし。こんな経験された方がいらっしゃったら教えてください。ちなみにまだ式場も決めていません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちっち さん 27歳 女性
2010年3月8日

私も、彼の祖母が挙式10日を切ったところで倒れてしまい
一時危篤状態となったのですが、
結婚式前に様態が良くなって、無事に式をあげる事ができました。

もし、挙式と不幸な事が重なったらどうしようという話になった時、
私の親戚は遠方で飛行機を手配してしまっているし
延期やキャンセル料金もかかってくるし
挙式を優先させようという事で、彼の両親も納得してくれました。

万が一の事を想定して、こうなった場合はこうしよう
というケースをあらかじめ彼のご両親とも相談して決めておかれた方が良いと思います

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ふわふわサプリ さん 26歳 女性
2010年3月9日

メグリンコさんおめでとうございます!

私の式場はたしか、2回まで日にちの変更が無料でできますよ!

詳しい条件は規約をみないと覚えていません…

調べていませんが、何日前まで等の条件は会場によって違いそうなので、無料で変更しやすい会場にすればよいのではないでしょうか♪

参考になれば幸いです☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
メグリンコ さん 28歳 女性
2010年3月9日

ちっちさん、ふわふわサプリさんありがとうございます。
ですが残念ながら昨夜亡くなってしまいました。秋に式をあげれたらいいのですが…

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談