Q. 余興について

Dull
チイ さん 20代前半 女性
2010年3月5日

私と旦那とはネットで知り合いゴールインしました。
周囲には紹介で知り合ったと軽く言ってます。

披露宴で旦那側の友人は4人私側は3人ですが3人とも初対面です。

旦那の友人には何度も会ってます。

旦那の友人は余興をしてくれるらしいのですが私側はかなり難しいのです。
人前に出るのは嫌って言われました。

旦那側は余興あって妻側には余興なしはおかしいですか?

何かカバーできるような案ありますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
貝の目 さん 20代後半 女性
2010年3月6日

新郎友人のみの余興でも全く問題ないと思います!
実際そういった披露宴に出席したことがありますし、
私自身の披露宴でも余興は新婦側のみです^^

余興自体、かなりのプレッシャーを与えるものですので、
そこは無理強いせず、披露宴を楽しんでもらうのが一番かと!

最近はデザートビュッフェの時間をもうける為や、
歓談の時間を多くとる為に余興自体削るパターンも多いですし、
バランスは重視しなくても大丈夫だと思いますよ^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
☆♪はっしぃ☆♪ さん 20代後半 女性
2010年3月6日

結構似た境遇なのでコメントさせてもらいます。

私の場合、きっかけがネットでした。
彼の友人とは結構会っていますが、私の方は半数くらいが初対面です。
また余興は逆に私の方はやりますが、彼はいらないと言っています。

ただ、私の方が職場の上司という方がおらずで、主賓代表スピーチを新郎側のみなので、それなら余興は新婦のみでもいいかなと思っています。

きっと、親戚関係がどう思うかだと思いますが、式場の方に相談したら両家様がよしと思われるなら構いませんよ。と言われました。

何ら参考になっていないですが、余興は片方だけであっても何処かでバランスを取れば失礼はないのではと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぽんこ さん 30代前半 女性
2010年3月6日

新郎側のみの余興でも問題ないと思いますよ^^

新郎新婦のキャンドルサービスなどにちょっとサプライズを入れてみたり、新婦の降りろ直しの色あてなど、逆にゲストが楽しめるイベントをいれてみるのもいいかもしれないですよ☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆみみ さん 30代後半 女性
2010年3月9日

余興はお互いやりませんでした。
やってくれる様な方もいなかったし新婦側で喜んでやってくれる方ってなかなか居ないですよね。
その代わりにプロフィールビデオ、挙式の映像、商品券の抽選会をやりました。後、お互いの甥姪の子供花束をやりました。
今は余興のない披露宴も増えてるみたいですよ。
新郎だけでも全然大丈夫ですよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談