Q. 二次会の後 帰りの足を用意すべきか

Whoa
くいしんぼ さん 34歳 女性 千葉県
2010年3月3日

たびたびお世話になりますm(__)m ここの広場でいくつかアドバイス頂き、いよいよ四日後挙式披露宴となりました。ゲームなしの二次会もアドバイスいただいた通り友人達に告知したところ、ほとんどの人が出席してくれることになりました(^o^)。
さて、そこでまた相談なのですが、二次会終わりがだいたい夜7時前なのですが、帰りのタクシーは用意すべきでしょうか。用意するとすると、すべてのグループに用意しなくてはなりません。割り切って友人グループの間で何とかしてもらえばいいのでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ラベンダー77 さん 33歳 女性
2010年3月12日

2次会でマックス10時過ぎのもありましたが、タクシー代はありませんでしたよ(笑)
2次会のお店~最寄り駅まで遠いのですか?
でも10分そこらなら、歩きますよ。

気持ちで渡したいなら、ぽち袋に500円玉をいれて「今日はありがとうございました。ほんの気持ちです」なんて書いて、渡すのもいいかもしれませんね。
友人が二次会の帰りにもらったと、言ってました。

「気を使ってもらった2次会だったね」と、ゲストはみなそう思いますよ。
まぁ、なくても大丈夫ですが、往復で1000円以上する友人が多いならしたほうがいいかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談