Q. 前撮りのロケーションについて

Yeah
くみ さん 28歳 女性 長野県
2010年3月1日

和装でのロケーションフォトを考えています。
千葉にある、ウエディングストーリーという
写真館を見つけたのですが、
どなたか利用された方はいらっしゃいますか??
感想などおしえてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
れんこん さん 28歳 女性
2010年3月1日

和装ロケで利用しました!
お値段が良心的ですよね♪
写真集もデータCDも台紙写真もウェルカムボードも付いてこの値段?!と思いました(笑)

出来上がりもとても素敵で大満足でした。
『こういう風な写真を撮りたい』『こういうメイクにして欲しい』などの希望も聞いてもらえます。
和装ロケをするなら神社&公園だけでなくオプションの庭園もつけることをおすすめします♪
(庭園の方がいろんなカットが撮れるのでちょっとカジュアルな感じの写真を撮り、神社の方は真面目な写真を撮りました。)

…とはいえ他人の口コミだけでは不安だと思います。
わたしはお店に行ってみて実際の写真集をたくさん見せてもらい『こんな風に撮ってもらえるなら安心』と思い決めました。
長野にお住まいということはなかなか難しいかもしれませんが、最初に写真集を見せてもらってから契約すれば少し安心かもしれないですね(^-^)

3人が役に立つと評価しています。
Whee
テニエル さん 31歳 女性
2010年3月1日

昨年3月に利用しました(^^)
とってもオススメです♪

幕張のほうにある店舗で和装ロケ撮をしました☆
新婦:白無垢・色内掛け・黒引き、新郎:紋付2着
撮影場所は神社(お祓いもしていただきました)+日本庭園

お祓い、新郎2着目、撮影場所追加 はオプションです。
アルバム1冊、六つ切り2ポーズ台紙付き、ウェルカムボードサービスで
12万以下でした。。

式場なら新婦の衣装1着分でもこれ以上します(汗
コストパフォーマンスは最高です。

アルバムデザインは非常にシンプルですが、価格を考えたら十分満足できます。
また、アルバムの用紙が印画紙のような紙質で、写真の印刷の質が非常に良いのが特徴です。
(スナップ撮影を頼む会社を探す際に、10社近く回りましたが、他社と比べても1,2を争えるほど印刷の質が良かったです)

今からの時期なら「桜」を入れたロケーション撮影がオススメですよ。
(桜希望なら予約を急いだ方がいいと思います)
神社の桜はソメイヨシノ系ではなく、濃いピンクの桜でソメイヨシノより開花が
1~2週間ほど早かったように思います。
私は当日、「薄い色の桜と撮りたかったです・・」と我侭を申したところ、
スタッフさんが知り尽くした近所の桜スポットの中から、比較的咲いているところを選んで連れて行ってくださいました。

(「こんなアングルで撮って欲しい」と切抜きを持参したり、「こんな風に撮って欲しい」と要望を伝えると極力叶えてくださいます。)

衣装は、披露宴で着るものと比較すると、生地や刺繍の質は若干落ちますが、
写真映えのする素敵な着物が多かったです。(撮影用の着物としては十分だと思います)
数も多かったです(ネットで衣装を見ることができます)

ヘア&メイクさんも腕が良く、着付けも苦しくなく快適でした。
特にヘアメイクさんは好みにドンピシャの髪型にしてくださり、感激しました。

カメラマンさんは、お笑い芸人ばりのトークで、新郎新婦の笑顔を引き出してくださったり、細かいポーズの指導をしてくださったので、自分たちじゃないみたいな素敵な写真が沢山撮れました。

ロケ撮はポーズを決めてモデルさんみたいに撮ってもらえるので、披露宴当日とは全く違った雰囲気の写真になるので、オススメです。

自信をもってオススメできるお店です♪

8人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談