Q. 招待状を手書きさられた方

No emotion
アレックス さん 37歳 男性
2008年6月4日

五十人くらいの小さな披露宴パーティーを計画していますが、招待状を手書きは非常識でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
purinn さん 32歳 女性
2008年6月4日

全然非常識ではないと思います。
私なら心がこもっていていいなと、感じると思います。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
華子 さん 31歳 女性
2008年6月4日

いえいえきっと貰った方はとてもうれしいですよ。
アレックスさんの気持ちが伝わるような招待状。
どんなものなのかな、出来上がったら見てみたいです。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
アレックス さん 37歳 男性
2008年6月4日

回答ありがとうございました。ゆっくり時間をかけて作ります。参考になりました。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年6月4日

印刷が当たり前になっているから、かえって手書きの物をもらえたらすごくうれしいです。
人数がそれほど多くないから出来ることなので是非手書きで作ってみてください。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
アレックス さん 37歳 男性
2008年6月5日

回答ありがとうございます。招待状の封書の表にワンポイントで形枠ごしに、色ずけした星砂をふきつけて、あとは極小リボンをトッピングしたいとおもっています。本文は印刷にして、各ゲスト向けのメッセージを手書きにします。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
綾香 さん 34歳 女性
2008年6月7日

とても素敵なアイデアだなぁと感心しました。
私もささやかなレストランウェディングを計画してるので、この質問はとても参考になりました。
私は趣味で押し花を作っているので、押し花を添えようと思っています。
お互い素敵な披露宴になると良いですね♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
アレックス さん 37歳 男性
2008年6月8日

押し花はかわいいですよね。楽しみながら作り上げたいですよね。回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
りりっち さん 32歳 女性
2008年6月8日

沖縄では宛名書きは手書きが主流みたいですよ。
いままでにいただいた招待状はみんな手書きでした。友人に聞いてもみんな手書きをしたと言っていました。
私も9月に沖縄で披露宴を予定しています。
これから手書き(250~300名になりそうです)をかんばるつもりです。
お互いがんばりましょう!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
アレックス さん 37歳 男性
2008年6月9日

三百人ですか… すごいです!宛名以外にも各ゲスト宛にそれぞれ手書きのメッセージレターを一枚同封しようとおもっています。励みになりました。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談