Q. 招待するかどうか

Whoa
vfk さん 28歳 男性 山梨県
2010年2月26日

海外で挙式を挙げた友人がいます。
その友人は、日本で会費制の1.5次会を行い、その1.5次会に招待されました。招待は、招待状も頂き出席しました。
基本的に、披露宴に呼ばれたら呼び返すのが、マナーだとは思っています。
1.5次会に招待されば場合、披露宴に招待すべきなのでしょうか?

迷ってまして、アドバイスをお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2010年3月2日

1.5次会ならば呼んでも呼ばなくてもどちらでも大丈夫な気がします。
あとはどのくらい仲が良くて呼びたいのかどうか、とか他に呼ぶ友達がいるのならばその人とのバランスもあると思います。
あとは今後どのくらいのお付き合いになるか・・・など色々考え方があると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
vfk さん 28歳 男性
2010年3月13日

ありがとうございます。
他の人とのバランスで考えたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談