Q. 一歳の女の子へのお礼

Uh huh
ばなな さん 32歳 女性 兵庫県
2010年2月24日

いつも参考にさせていただいてます。

一歳の姪っ子についての相談です。よろしくお願いします。

夏に披露宴をする予定です。姉の子供が一歳になる女の子で、姉から披露宴で何かお手伝いさせてやってほしいとお願いされ、まだよちよち歩きですし、人見知りもかなりひどいので悩んだのですが、可愛い姪っ子なので姉と一緒に新郎新婦に花束を渡しにきてもらうことにしました。

そこでお返しにお礼の意味を込めた品物をそこで渡したいのですが、何がいいのか悩んでいます。母はレイのようになったキャンディの首飾りなんか掛けてあげたら?というのですがまだ飴も食べられないみたいだし、どうかなと思ってます。

何かおすすめのものなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
みみ さん 33歳 女性
2010年2月24日

どこまでの(金額)ものを、渡すのかがわかりませんが。。
1歳ぐらいの女の子であれば、ぬいぐるみ系はどうですか?
小振りなキティちゃんとか、ミニマウスとか。

基本的にふわx2して、かわいいものであれば、1歳のこって喜ぶと思いますよ。
クマちゃん系のぬいぐるみもいいですね。
幼稚園児の従姉妹のこどもが、うちあった身長30センチほどある、可愛いクマちゃんのぬいぐるみをほしがったので上げましたが、
大変よろこんでましたよ。

>母はレイのようになったキャンディの首飾りなんか掛けてあげたら?というのですがまだ飴も食べられないみ>たいだし、どうかなと思ってます。
まだ1歳のこだし、口にいれるものはやめたほうがいいかな?と思います(^^;
子供は何でも口にします。。
アメを間違えて飲み込んだりしたら、おねーさんから、子供が悪いとはいえ、お怒りを買うと思いますしね。。

しかし、どこの親も自分の子供を見せたいものなのですね(^^;
でも1歳児で何かさせたいって、、それは親切心ではなくて、自分の子供を見せたいだけですよね。。
いくら自分の姪御さんでも、ありがた迷惑ですよ。
そのとき、虫のいどころ悪くって泣いてたり、食べて眠ってたりしてたら、、終わりだし、あまり、先がわからない幼児にさせたい親って無責任だと思いますよ。

親族の披露宴では、姪が新郎新婦に渡すところありましたが、5歳ぐらいでしたよ。

大変お気の毒だと思いますが、、頑張ってください。。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アラレちゃん さん 30歳 女性
2010年2月25日

みみさんもおっしゃってるように、食べ物はやめた方がいいと思います。ぬいぐるみが無難かもしれないですね。私の時は3歳の姪っ子に絵本をプレゼントしましたが、1歳だとまだ早いかなって気がしますしね。
1歳の子供に何かさせて欲しいっていうお姉さんもちょっと困りますね。花束渡す時に、寝てしまったり、泣きだしたりしたらどうしようとか考えてないのかなって思います。
本当に小さい子供って予測がつかない所がありますよね。
ちょっと辛口になってしまいましたが、素敵な結婚式になると良いですね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ばなな さん 32歳 女性
2010年2月25日

みみさん、ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。食べものは私も乗り気ではなかったのでやめておきます((+_+))
ぱっと目に見えて喜びそうなぬいぐるみいいですね。

そうなんです。。。はっきりいって姉から花束もらうようなことになると思います。かわいいわが子をみてもらいたいんでしょうね~。。姉にも困ったわと母にこっそり言うと孫がかわいい母にも逆に怒られる始末で。。無事終わりますように。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ばなな さん 32歳 女性
2010年2月25日

アラレちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。。一歳なもので。。まだ赤ちゃん赤ちゃんしていて。。歩くのも怪しいくらいなのでたぶん姉から花束受け取るような形になっちゃうような気がします。しかも人見知りがあるので。。。。新朗に泣いたりしてと心配はつきませんが、うまくいくことをひたすら祈ります。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
なみ さん 27歳 女性
2010年2月28日

私も同じで従兄弟の結婚式で1歳の時にお手伝いをしました。
そのお礼にお菓子の詰め合わせ見たいのを貰いました。
キャンディーはなかったのですが、ビスケットなどを入っていました。
参考になれば、いいのですが・・・・。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ばなな さん 32歳 女性
2010年2月28日

なみさん

ありがとうございます。食べモノでも一歳の子が食べられるものリサーチして用意してもいいかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆみ さん 28歳 女性
2010年3月1日

私も姪っ子・甥っ子に花束を届けてもらいました。
その際は クッキーとお絵かきセットのような物を渡しました。

お姉さんのお子さんでしたら それとなく相談してみたらどうでしょうか?
ステキね結婚式になるといいですね、

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2010年3月2日

私もぬいぐるみとかかなあ、と思いました。
このくらいの子はアンパンマンとか好きですよね。あとは良く見るNHKキャラクターのものとか…。
おやつだったら塩せんべいみたいなものが無難ですが、それは多分いつもたべているでしょうからね…。

いいものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ばなな さん 32歳 女性
2010年3月4日

ゆみさん

コメントありがとうございます。
姉にさりげなくリサーチするのもいいですね。参考にさせていただきます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ばなな さん 32歳 女性
2010年3月4日

つつじくんさん

コメントありがとうございます。
ぬいぐるみ検討してみます。塩せんべい。。確かに食べてるのを見たことがあります(^。^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談