Q. プランナーさんとの相性について

Dull
aK さん 29歳 女性 千葉県
2010年2月23日

本日彼と会場見学に行きました。価格はリーズナブルで見合ってましたし、営業トークも高いのを勧めず如何に安くするか等の提案も頂きました。チャペルもシンプルで素敵でしたが、チャペル迄の屋根が古かったです…会場はそこまで古くはなく静かで落ち着いていました。内容に見合った見積りも頂き彼も第一候補だと…私は気になるのです。女性プランナーさんの威圧感と、マシンガントーク、こちらの意見より自分の考えを押しつけるような上から目線(←この道20年とおっしゃっていました) 怖かったです…怒られてるような感じもしました。中々自分の意見をはっきり云えない自分なので、話しやすい柔らかいプランナーさんがよいのですが…なんせ正社員従業員が五人しかいない為、プランナーさん変更は難しいようで…私は、式場を沢山回った中でプランナーは提案力もさることながらお客様のヒアリングや意見を聞き、可能な限り対応して下さるものだとばかり思っていた為驚いてしまいました。総予算は自分達の貯蓄のみ御祝儀を宛にしたくない、生活も大切にしたいという考えから最終的に百万予定です。このままでは、この式場に決定してしまいそうです。百万で招待客40名では無理なのでしょうか…もぅ結婚式挙げたくないです(涙)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
パープル さん 30歳 女性
2010年2月23日

プランナーさんはかなり大切です。わたしは一度決めた会場をプランナーさんの対応がいまひとつでキャンセルしました。それからゼクシィナビに行き、もう一度始めから式場を探し直しました。。無事に今年の10月に結婚式を終えていまは本当にキャンセルして良かったと思います。プランナーさんとは式まで何度も話をします。相性が悪いとかなり憂鬱になりますよー。ゼクシィナビで式場紹介してもらってらいかがですか?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆみ さん 27歳 女性
2010年2月24日

プランナーさんはかなり重要です。
相性がよくないのであれば、変更のお願いを式場の責任者に伝えることが
ベストだと思います。
もしくは別の式場をさがしてみてください。

頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミケコ さん 29歳 女性
2010年2月24日

私もプランナーとの相性が合わず
先日なくなくキャンセルしました。

最初の違和感は
今後なかなか拭えないと思うので
このままその方におまかせしても
akさんがお辛いような気がします。

プランナーさんが他の方なら
検討したいのですが…というような内容を
支配人に相談してみてはいかがですか?

変更できなくても
頑張れるならそのままでもいいでしょうが

花嫁さんに不安な気持ちがなく
笑顔でいられることが、一番のおもてなしになると思うので

ご自分の気持ちを大事になさって
楽しく準備ができますように。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
aK さん 29歳 女性
2010年2月24日

パープルさん、みけこさん、ゆみさん、
お返事遅くなってしまいましたが、アドバイスどうもありがとうございます(*^_^*)
そうですね☆
おっしゃって頂いた通り、プランナーさんとの相性はやっぱり私も本当に大切だと思います。打ち合わせは二人で行くこともあれば、彼はお仕事忙しくサービス業でシフト制な為、花嫁一人で伺うときも多々あるのかなと思うと、合わないプランナーさんだとマリッジブルーになりかねないかもです…
当日も来てくださるお祝いして下さるゲストの皆さまの前で最高の笑顔を見たいと思います♪
ゼクシィなびさんに行って紹介して頂いたり、この式場が候補に残った場合、支配人さんに変更可能かどうか伺ってみます。
彼とも、もう一度よく話し合ってみます♪
本当にどうもありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談