1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. どちらのカタログギフトが欲しいですか?

どちらのカタログギフトが欲しいですか?

その他
ぷー さん
2010年2月21日

友人用のカタログギフト
対象年齢は30代

次の中ならどれが欲しいですか?
ちなみにほぼ同じような値段で購入できます。

①三越の商品3000円相当のカタログ

②リンベルの商品3500円相当のカタログ

③ハーモニックの商品4000円相当のカタログ

持込料はすべてかかりません。

カタログを送ることは親からの援助をもらううえで
絶対条件として出されたため
変えられません。

よろしくおねがいいたします。

A. みんなの回答

銀杏 さん 卒花嫁
2010年2月21日

はじめまして!
私も引き出物をカタログギフトで考えているので、参考にはならないかもしれませんが
1つの意見として聞いていただければ幸いです☆

リンベルの1番の特徴は、質はいいですが、「食品」の選択肢がないこと、
だと私は思います。(2冊セットもありますが、システム料がもったいない気がします)

食品の有無に対する考えは色々あるので、一概には言えませんが、
私の場合、「品物は間に合ってるから、今回は食べ物にしておこう♪」という時もあります。そうなったとき、

リンベルには食品が無い=選択肢がやや少なくなる

と、私は思いました。

そして、昨年出席した結婚式で、三越のカタログギフトを頂きましたが、
中身は、旦那さんがもらってきた他のカタログと、
それほど変わらなかったように感じました。

ほぼ同じ値段で購入できるのであれば
私なら1番お値段の高いハーモニックを選ぶかな~?

あとは、ホームページ等でデジタルカタログを見ることができるものも、ありますよ。
(私はソレでリンベルが品物のみだと知りました)

私の式場では持ち込み料(300円)がかかり、
提携しているのはアルバム形式のタイプか、リンベルのみです。
私は会社関係の方だけは、持ち込み料を払ってでも食品有りのカタログギフトにしよう!と思っています。

そうそう、ちょっと変わったところでは
「アフタヌーンティー」でもカタログギフトを出していますよ♪
そちらも食品はないですが、コレはとても私好みで可愛らしいので、
友人や会社の同僚にもいいかな、と思っています。
(持ち込み料がかかるので、まだ決定ではないですが…)

長々とスミマセン(汗)
お互いに素敵な式になるように、がんばりましょう☆

返信する
4
役に立った
白樺 さん 卒花嫁
2010年2月21日

ハーモニックのカタログは存じ上げないのですが、選択肢が多いのであればそれが1番良いと思います。

一般的な(カタログ以外の)引出物の価格は3~4000円ですが、3000円と3500円のカタログはシステム料の占める割合が多く、2000円台で購入できるものがかなり載っているので、一般的な引出物と比べるとかなり見劣りがしてしまいます。
実際、三越の3500円とリンベルの3500円のカタログをもらったことがありますが、選ぶものがなくて困ってしまいました。
4000円台のカタログですと3000円台のものもかなり載っているので、カタログ以外の引出物と比べても遜色がないと思います。
参考にしていただければ幸いです。

返信する
2
役に立った
しずく さん 卒花嫁
2010年2月21日

三越とリンベルのカタログは見たことがあるのですが、どちらも4000円~5000円くらいだったと思います。

3000円くらいのカタログは本当に欲しいものがなかなかなくて、仕方なく選ぶという印象があります。

ハーモニックのカタログは見たことがないのですが、4000円であれば、多少欲しいものが入っているかなという期待を込めて、私なら③がいいです。

返信する
3
役に立った
さらさ さん 卒花嫁
2010年2月21日

カタログギフトの場合、金額が低いものだとやはり選ぶ側は選択肢が少なく困ってしまいます。
ハーモニックのカタログは以前頂いた記憶があり、選択肢が多く楽しみながらチョイスできましたよ^^

返信する
6
役に立った
優花 さん 卒花嫁
2010年2月25日

ぷーさん、ご婚約おめでとうございます。

先日披露宴を終えた者です。
私はリンベルのカタログを引き出物に使用しました。

選ぶにあたり、他社の似た金額のものだけでなく、同じ会社の違う値段のカタログサンプルを取り寄せて内容を比べることをお勧めします。

会社によっては、違う値段のカタログなのに共に同じ物が載っていたり…、ということがありました。
また、色々な会社のサンプルをかなりたくさん取り寄せましたが、ある会社では8000円コースに載っていたものが他社の5000円コースに載っていたり…、ということもありました。

リンベルは上記のようなことがなく値段相応の品が載っていたことと、グルメが充実していたことが選ぶ決め手になりました。

ご参考になりましたら幸いです(^-^)
素敵なご披露宴になりますようお祈りしております。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ぷー さん
2010年2月25日

銀杏さん
白樺さん
しずくさん
さらさ さん
優花 さん

回答ありがとうございました!

言葉足らずですみません
ハーモニックとはティアラを出している会社のことでした。

皆さんの回答も元に
ティアラ4000円(システム料含まず)を
引出物として送ることにしました。

ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
はしもととものり さん
2011年5月2日

各会社に資料請求をしてみて考えるのが一番ですが…。

カタログ名をネットで検索するとカタログの金額がバレてしまうので…一番高いハーモニックがいいかと思います。

リンベルには痛い思い出(欠品、不良、質の悪さ、)が多々あるので…いやです!
商品が連絡ナシに、なかなか届かないし!

ハーモニックはハガキだしてスグ商品が届きましたよ♪

リンベルと三越の中身ってソックリだし…

ハーモニックがいち押しです☆

返信する
1
役に立った
ななかまどやたい さん
2019年3月1日
返信先: kakusuko2001さん

リンベルは内容がいいのですが、期限を過ぎると 一切対応してもらえません。
高齢者など敏速に対応できない場合はおすすめ出来ません。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー