Q. 100万円前後の費用でウエディングできますか?

Dishearten
姫13 さん 27歳 女性 奈良県
2010年2月18日

予算100万円くらいで考えてます。人数場所こだわり人それぞれだと思いますが、低予算でされた方もしよければ色々教えて下さい♪

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ぴあの♪ さん 30歳 女性
2010年2月18日

私は総額95万でやりました!
(ご祝儀は計算に入れていません)
内容は人前挙式&披露宴です。

・親戚のみ(24名)
・和会席(一人10500円)
・お色直しは新婦のみ(WD→カクテル)
・ウエディングケーキ(1人×1000円)
・引出物
 名古屋というお土地柄もあり1人×1万
 夫婦で出席の場合は1軒×1万5千円
・写真120カット、セレクトアルバム40カット

等々無難なラインでやったつもりです。

予算100万に収まったのはオプション単価が
安い式場にしたことだと思います。
探せばきっと予算内で理想がかなえられる式場に出会いますよ。
がんばってくださいね☆

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
姫13 さん 27歳 女性
2010年2月18日

ぴあの♪さん
コメントありがとうございます♪
お話を聞いていて、式と披露宴をされてそのお値段で出来ると知り希望がでてきました!

ジックリいっぱい調べて行きたいと思います!

何か探し方の良いアドバィスとかもあればまたよろしくお願いします♪

何より結婚おめでとうござぃます(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談