1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. アルバムの掲載写真について…

アルバムの掲載写真について…

その他
なごらら さん
卒花嫁
2010年2月16日

昨年12月結婚式を挙げ、ようやくアルバムが仕上がりました。
早速見てみると、私達がお呼びした方ではない方が大きく1ページにわたり載っていました。
そのページは受け付けから挙式までのゲストの様子の風景で、私の父の従兄の方を送ってついてきた方のようです。
式に参列するわけでもないので明らかな私服でしたしそのようなスナップ的な写真をアルバムの1ページに大きく使われてしまい、なんとも複雑な気持ちになってしまいました。
義父母の掲載も少なくお見せするのも申し訳ないほどです。
今更どうにもならないかと思いますが式場に言っても良いものですか?
皆さんの意見を伺いたく相談させて頂きます。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ポンパドゥール さん 卒花嫁
2010年2月16日

お任せにしてしまったのですね…?
高い物ですし、お二人や親御さんに失礼というお気持ちは、私達も同じだったので、本当によく解ります。言うだけ言ってみてください。
でも、お任せの場合、ランダムですよー、こちらで選びますよー、と、契約にうたってあるはずです…。
言ったモン勝ちで、なんとかしてくれる場合もあるので、良心的な業者なら、あるいは作り直してくれる…かも…。

返信する
0
役に立った
いちご さん 卒花嫁
2010年2月16日

まずは、言ってみるしかないと思います。
ただ、かなり写真とっていますからアルバム以外の写真をDVDとかで
焼いてもらうサービスとかなかったですか?
私は、アルバム以外に掲載されていない写真はDVDで買いましたよ(無料ではないです)。
そこから個別に写真を渡すとか如何ですか?

返信する
0
役に立った
小梅 さん 卒花嫁
2010年2月17日

ゲストでない方が写っているということですよね?

それは向こうのミスなので対応するべきだと思いますよ!

泣き寝入りしたら後悔すると思うので、頑張って言ってください!!

返信する
0
役に立った
プリン さん 卒花婿
2010年2月17日

式に参加してない方が大きくとはまた残念な仕上がりでしたね;
アルバムの写真はおまかせの様ですが、
「それでも常識というものがあるでしょう!」「この式場のクオリティはそんなものなのか!」「これは明らかにそちらの落ち度ですよね!」と必ず伝えるべきです。
それに何万円もする高いものでしょうし、一生の記念になるものです。
担当の方が取り合ってくれないなら、店長?代表の方に伝えましょう。
よっぽどの所で無ければ作りかえてくれますよ。こちらが引っ込む必要は全くないです。

返信する
1
役に立った
りんご さん 卒花嫁
2010年2月19日

お気持ち察します。
私達も11月に結婚式をして先日アルバムを見たらツリーの前で撮った写真の後ろに一般客の人がくつろいでるものが大きくあって。。
ホテルだしロビーだから、しょうがないのかなと思いつつ、一般客のひとも遠慮してよ。。(カメラ目線でピースまでしてる)とイライラしましたが(笑)写真室に電話したら快く変更してくれましたよ!しかも一枚ですよね?一枚くらいなら全然大丈夫だと思うのでプランナーさんか写真室に言ってみてください☆写真は一生残ります。
後悔しないでくださいね!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー