Q. レストランウエディング

Uh huh
まきまき2 さん 30代後半 女性 東京都
2010年2月15日

うちはでき婚で既に1歳半の息子がいます。だいぶ落ち着いたし今年の7月あたり、御披露目的に簡単なレストランウエディングをと考えています。会費制で安く、沢山の人を呼んで和気あいあいとやろうと考えていましたが、予算的に着席型でフルコースとなると結構な額いきますよね。
私的にはブッフェ形式でもいいのですが両親がそうもいかず…
会費制だとだいたいいくらぐらい頂くのが相場なんでしょう?着席型のフルコースです。
私的には、最低でも15000円は頂かないと予算的に厳しいのですが…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
草餅 さん 30代前半 女性
2010年2月17日

そうですね、、、
私も東京のものなので、東京の相場で考えますと、、
雰囲気的には2次会的要素を感じますので、1、5万は高いように感じます。
マックス7000円程度でないと、、仲良く無ければ欠席する方です。。。

基本的に結婚式は会費目立てで、するものではないので、最低でも15000円はないという考えは間違ってると思いますよ(^^;

会費制でまかなって、自分たちに負担をかけずに、気楽にというのでしたら、ホテルのビュッフェ式のランチでしてるとこや、コース料理のとこでやるのがいいと思いますね。
「部分的貸し切り」というのも可能です。
貸し切りすると、いろいろ金額が発生しますしね。

最高に景色がよくて、ビュッフェ形式の品川プリンスホテルの39階にある「トップ オブ シナガワ」なんてどうですか?
良く行くとこでお気に入りです(^^)

段差があって、真ん中部分と、左右部分に分かれてるので、部分貸し切りは可能ですよ。
2500円なので、それに交渉してフリーアルコールやウェディングケーキ、とか頼めばいいと思います。
ここは高級感もあるので、ご両親も納得するのでは?

一例ですが、そんなこともできますよ。
会費はマックス8000円ぐらいが限界だと思いますので、そこらへんも考えて、ご両親とご相談がいいと思います。
週末は異常に人気があり、かなり前から要予約です。

ご両親が格式にこだわるなら、「ご祝儀制」でいただいて、神社&会館でしたほうがベストだと思いますよ。
でも、すでにご祝儀をいただいてるなら、友人も親族も2次会的要素の会費しか払う気はないし、出席する気もないと思うので、、、上記のホテルの高級感があるとこが、いいかと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 30代前半 女性
2010年2月17日

やはりご両親の年代の方が多くいらっしゃるのならば、和気あいあいのブュッフェ式は厳しいかもしれませんね。しかも予算が限られている。ならば親族でお披露目みたいな感じで小さな着席の披露宴をして、あとは友人で二次会的なパーティをしたらいいのではないですか。和気あいあいは二次会的なイメージがあるのでやはり会費として15000円は高いですよね…。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談