Q. 生理不順解消

No emotion
ゆうりか さん 18歳 男性
2008年6月1日

彼女が生理不順なんですが、どうしたら治りますか?

やっぱり精神的な面ですかねぇ…

薬とか必要ですか?

なんかアドバイスください

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ri さん 31歳 女性
2008年6月1日

一番いいのはやはり病院へ行くことだと思いますよ。
何が原因なのかがわかりますし、症状にあわせた薬も処方してくれますから。
でも、まだ若いのであれば成長段階にあり、不安定ということだけかもしれませんが・・。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
るみ さん 28歳 女性
2008年6月2日

私も生理不順でした。
年に1~2回しかきませんでした。
今は、低用量ピルを飲んで定期的に来させています。

お医者様に行ってください。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 33歳 女性
2008年6月2日

痩せすぎてたり、食事をきちんと取っていないと生理も不順になりがちです。
彼女はきちんと3回食事を取っていますか?
体型を気にして食事を控えていたりダイエットと称して食べなかったりしていませんか?
精神面や薬を気にする前に生活パターンを見直してみてはいかがでしょうか。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
ヨリ さん 26歳 女性
2008年6月3日

生理不順は いろいろなことが問題になると思います。
何が原因か?精神的なこと・身体的なこと・ストレスなど
詳しく病院を受診して見ていただいたほうがいいと思います。
早く良くなると良いですね。
頑張ってください!

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
lisalika さん 35歳 女性
2008年7月30日

私は、ホルモンのバランス変えたら(エステに行きました)
生理不順が、良い傾向になりました。
痩せたら、結構毎月きちんと、生理が来るようになり

面倒ではありますが、体調はよくなった感じがします。
友人は、クーラーの効き過ぎで、生理不順になったといっていましたが
どうなんでしょうね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談