Q. ゲスト人数50:30はありですか?

Uh huh
rose さん 20代前半 女性 北海道
2010年2月14日

来年の夏に披露宴をします。早いですが今から色々考えててゲストの人数なんですが…、私のほうは職場から2名のみ参加です。(もともと上司含む4名の為)友人親族入れても30名くらい呼べるかなって思ってます。

ですが彼のほうは職業柄呼ぶなら職場の方ほとんど呼ばなくてはならないので、絞って50~60名くらいでしかも親族以外はほとんど男性(TOT)それってどーなんですかねっ( ̄□ ̄;)!!

逆に職場の人を一切呼ばないと友人が遠方だったりで、20名くらいしか集まりません。
披露宴が広めのところで、最低でも60名はいないと…ってところなんですが、すごく素敵なところで私はそこでやりたくて…
バランス悪いとやっぱり微妙ですかね…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 20代後半 女性
2010年2月15日

新郎と新婦の人数の割合が、かたよっていても問題ないですよ。
何度か人数の比が異なる披露宴に参加した事がありますが違和感はありませんでした。

席次表を良く見ると人数の違いがわかりますが
披露宴会場の席に座ると、どちらの招待客なのかなど分からないですしね。

あまり気になさらずに披露宴の準備をされると良いと思います

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
テニエル さん 30代前半 女性
2010年2月15日

私も問題ないと思います。

1卓あたりの人数を調整して、卓数の差を少なくしたり、卓の配置を考慮すれば、
意外と目立たないものです。

私たちのときは、
新郎側30名前後、
新婦側15名前後
でしたが、
自分たちが心配したほど、違和感はありませんでした。

ご参考まで。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
rose さん 20代前半 女性
2010年2月17日

まはろ様、テニエル様
ありがとうございました。人数は気にしません!一度しかない結婚式悔いが残らないように素敵なものにしたいと思っています。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちゃく さん 20代後半 女性
2010年2月22日

おめでとうございます。

私も同じくらいの人数で招待する予定ですよ。今の仕事を辞めて、県外に嫁ぐので職場関係も上司や親しかった人のみ、もともと親族も少ないので。

気にしなくていいかなって思って準備してます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談