Q. カラードレスの色について

Whoa
野春 さん 20代前半 女性 山口県
2010年2月13日

10月に結婚式予定のものです。皆さんにお尋ねしたいのですが、10月に水色のカラードレスは似合わないでしょうか?水色は爽やかな色だと思うので、夏当たりに着るのが一番合うとは思うのですが…ちなみにドレスは水色一色ではなく、ドレスの装飾のリボンが黒で、ひだの中にも黒やシルバーの色が入っています。宜しかったらお聞かせください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ポラリス さん 30代前半 女性
2010年2月14日

10月に水色のドレスを着用してもよいと思いますよ^^

友人は3月挙式でしたが、やはり水色のドレス着ていましたし、違和感を感じることはありませんでした。

ドレスに合わせるアクセサリーや髪飾りなどが夏向きのデザインだったりする場合は、アクセサリーをチェンジするだけでも雰囲気が変えられると思いますし^^

気に入ったデザイン、カラーのドレスで素敵な披露宴を演出してください^^

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
しな さん 30代前半 女性
2010年2月14日

同じような理由で、友人が冬にオレンジ色のドレスはダメかなあと悩んでいました。

結局、自分の気に入ったドレスが一番という事で、綺麗なオレンジ色のドレスを着ていてとても似合っていました。

水色のドレスだから夏を連想するという事もないと思いますよ。

小物や花や髪型で、夏っぽいものを避ければ全然問題ないと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
くらねぎ さん 30代前半 女性
2010年2月14日

ドレスの色は、季節に関係なく選んでOKだと思いますよ!
なんといってもドレスですから。特別な衣装ですし、一生に一度の晴れ舞台。
好きな色を着たいですよね。
私なら、新婦さんに似合っていれば、色はなんとも思いません。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
natuko さん 20代後半 女性
2010年2月14日

みなさんがおっしゃる様に、
季節とドレスの色はあまり関係ないとおもいますよ!

気になるようでしたら
ブーケなどで季節感を出したりしてみてはどうでしょう。

どちらにしても、ご自身が気に入ったドレスを着るのがい一番です!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
さつき さん 30代前半 女性
2010年2月14日

ドレスはオールシーズン、どんな色でも関係ないと思いますよ。

それにブルー系は、お嫁さんが結婚式に持ち物でも、ドレスでも着用すると幸せになるというジンクスあります。ご存知ですか?

「サムシングブルー」です。

マザーグースの詩の中にも歌い込まれており、4つの何か(Something)を 花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れると詠い伝えられています。

・「サムシングブルー」何か青いもの
・「サムシングオールド」古いもの
・「サムシングニュー」新しいもの
・「サムシングボロー」借りたもの
 
200年以上も前よりヨーロッパで語り継がれている、花嫁さんもゲストの方も幸せになれるというおまじないです。

従姉妹も冬場でしたが、可愛い羽がついたようなブルーのドレスを着てました。
冬らしいかんじのドレスでした。
羽がなくても、違和感はありませんでしたよ。

 

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
野春 さん 20代前半 女性
2010年2月15日

皆さん回答してくださり、ありがとうございます。
確かに、小物や花で雰囲気など変える事ができますよね。気に入ったドレスだったので、やはり自分の着たいものを着たいと思います。同じように悩んだ方がいたり、周りの方が実際に冬に水色のドレスを着ていたと教えて頂けて、自分だけではないなと、なんだか安心しました。
回答して頂けて本当に良かったです。ありがとうございました !

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談