Q. 顔の赤みが気になる新郎くん

Yay
たれねこ さん 30代前半 女性 東京都
2010年2月13日

また相談をさせて頂きます。たれねこと申します。

やっと式場が決まり今は衣装決めがもうじきはじまります。
その時気になることが…
実は新郎くんは肌に病気があり、角質がポロポロ落ちる症状があります。また顔は角質が落ちないのですがいつも赤い感じです。
当人はどうもそれが気になるようで…
で、一度試着したのですがどうも彼は「黒が一番隠れる」と思ってるようなのですが、逆に私は目立ってる気がします。私はむしろレフ効果で白系がいいのではと思ってます。

もし皆さんの中でカラーコーディネートで顔の赤みを緩和させる方法をご存知なら是非アイディアを頂きたいと思っています。
なお私のドレスは彼の衣装に合わせる予定です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
えいこ さん 20代後半 女性
2010年2月15日

カラーコーディネートのお話ではないのですが、新郎にも当日お化粧してはいかがでしょうか?
私の旦那は、お酒を一口でも飲むと顔が赤くなってしまうタイプで
写真は一生残るものだからと、お化粧してもらいました。
自然な仕上がりで、ゲストからはお化粧しているなんて全く分からなかったそうです。
メイクさんからは、意外に男性も化粧をする方が多いと聞きましたよ。
肌の病気との事なので、事前に肌に合う化粧品を調べておいて、
衣装合わせの際に、お化粧を試してもいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ephyra さん 20代後半 女性
2010年2月16日

特別カラーコーディネートに詳しい者ではないのですが…。

元々のお肌の色の明るさにもよるのかなと思います。
うちの旦那さんはアトピーで顔に赤みがあるのですが、ベースの肌色が黒いので、黒い衣装だとかなり重い印象になり、真っ白だと顔だけ浮いてしまったので、中間のグレーの衣装にしました。
当日はとてもナチュラルにファンデをしてもらい、すごくキレイになってました。

あまり参考になる意見でなく申し訳ありません…。
うちの旦那さんもはじめは『絶対黒がいい』って言ってたのをわたしがやんわりと説得してグレーにしたのを思い出しまして…(^_^;)
旦那さんが肌色を気にしていらっしゃるとちょっとナイーブなお話ですし…。
似合う衣装が見つかると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たれねこ さん 30代前半 女性
2010年2月16日

えいこさん

回答ありがとうございます!
なるほど!メイクは考えていませんでした。
というのも顔を触られるのを異常に嫌がる人なので…
おっしゃる通り、一生残る写真ですからね。彼に相談してみます。
もしメイクでだいぶ隠れるなら人前に出るときにも使えますよね(^_^)彼のコンプレックスが少しでも緩和できるなら色んな方法を試したいので。
早速化粧品探してみます!
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たれねこ さん 30代前半 女性
2010年2月16日

ephyraさん

回答ありがとうございます!

旦那様はアトピーだったんですね。アトピーも大変ですよね…
本当におっしゃる通り、ナイーブな問題なので…肌の件に関してはいつも難しいなと思います(^_^;)

でもメイクでそんなにナチュラルになると聞いて安心しました。
またグレーの衣装も盲点でした。実は黒っぽいグレーの衣装は一度着たら顔色が目立ったのと「なんだかこのまま出張に行きそう…」と思ってしまい除外してました。
でも色んなグレーがあるみたいなのでちょっとグレーも試してみます!

実体験参考になります。ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談