Q. エンドロール

Whoa
スノーマン さん 29歳 女性 東京都
2010年2月12日

以前エンドロールを挙式ダイジェストのものを式場に頼むか、結婚準備している様子のものを自作するかで相談させていただいたものです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、普通ビデオ依頼とセットでないと挙式のエンドロールはできないですよね??
式場でできるエンドロールが挙式~お色直し後キャンドルサービスなどの演出まで入るので、そのダイジェストがあればDVDはなくてもいいような気がしまして…。
ビデオを回すことには変わりないので無理は承知ですが、これだけでと交渉された方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
テニエル さん 30歳 女性
2010年2月12日

結局注文しませんでしたが、私達の式場は
DVD撮影なしで「当日ダイジェストエンドロールのみ」
の注文が可能でした。

ただ、費用がたしか12万。
持ち込み業者のDVD撮影費用より高い価格設定でした。

まずは式場に確認されてみては如何でしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ノコギリガール さん 28歳 女性
2010年2月15日

私もダイジェストエンドロールをしたいと思ってます。

私の式場も、テニエルさんと同じで、ダイジェストのみのお願いができますが12万かかります。

外部にお願いすると8万くらいでできますが…安くないですよねぇ…

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
スノーマン さん 29歳 女性
2010年2月17日

テニエルさん、ノコギリガールさん、ありがとうございました!

コメント遅くなり申し訳ありません…。

そうですか…可能だけれど、高いのですね( ̄0 ̄;)

それならDVD買ってしまった方が、って感じですね。

ありがとうございました☆

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぽんこ さん 33歳 女性
2010年2月18日

友人が披露宴の際に友人にエンドロールを作成してもらっていました。
自宅のPCで編集し、DVDに落としたようです。

作成後、友人も一度会場に出向き、作成したDVDが会場の機材で対応するかのチェックもしていたようです。本番の映像はかなりのできでしたよ^^

ご友人に得意な方がいらっしゃれば、そういう方法も可能かもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
八重桜 さん 34歳 女性
2010年2月21日

たしか友人が同じような事を言っていたような気がします。

結局、式ではエンドロールだけだったので、可能だと思います。

うまく交渉できるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談