Q. 友人余興について

Dishearten
くいしんぼ さん 34歳 女性 千葉県
2010年2月9日

来月七日に挙式披露宴をします。よく連絡をとっている友人二人、付き合いは長いがメールや手紙のやりとりが主の友人二人、20代の時仲良くしてた(今も年賀状などで親交はある)以前の職場の先輩・同僚四人、それとは別の職場で今も連絡とっている先輩一人が出席してくれます。彼の方は学生時代の友人四人の代表一言挨拶とカラオケなんです。私の方はテーブルスピーチで新婦との思い出やメッセージを一人ずつ頂こうと思ってますが、全員からコメントもらうとなると時間的にどうかな~…とか悩んでいます。よいアイデアありましたら教えて下さい

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつ さん 27歳 女性
2010年2月10日

スピーチをしてもらう人数運にもよるとは思いますが
単に、スピーチという形だと、時間が読めない所があると思います。

あと、同じ様な話も多くなってしまって
聞いている方も、少し飽きてしまったりすることもあるかもしれません。

質問形式でご友人に答えてもらってはどうでしょう?

新婦はどんな性格ですか?
思い出話はありますか?
新郎さんの、のろけ話があったら!

などなど、

出席者が知りたそうな項目をあげて、ご友人に答えてもらうと、
案外楽しんでスピーチが進行するように思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミルクチョコ さん 32歳 女性
2010年2月10日

従姉の結婚式で、全員からコメントをもらうというスタイルの余興がありました。

それは、新郎新婦からの余興、といった感じで進行していました。
新郎新婦の生い立ちや思い出の写真をスライドで流し、ところどころで、「このとき新婦はどんな子でしたか?」などと言ったインタビューをしていくものです。
結構時間はかかりましたが、写真を見ながら楽しみましたし、もしかしたら次はわたしにインタビューが来るかな?なんてドキドキしました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くいしんぼ さん 34歳 女性
2010年2月18日

なつさん
出席者が知りたそうなことを司会者に質問してもらえばいいんですね♪
アドバイスありがとうございますm(__)m
バタバタしており、返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くいしんぼ さん 34歳 女性
2010年2月18日

ミルクチョコさん
従姉の方の結婚式での具体例を教えて頂いてありがとうございます♪ テーブルスピーチで行こうと思います(^o^) 返信遅くなりすみませんm(__)m

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談