Q. 旦那がしたがらない

Sniff
ひより さん 20代後半 女性 大阪府
2010年2月8日

旦那がセックスをしたがりません。
7月に入籍して住み始めた時は週に2、3回はありましたが、だんだん週1回あればいい方に。ひどい時は3週間しないこともありました。

夫婦仲は悪くないし、浮気の気配もなさそうですが、仕事でのストレスや疲れが関係しているようです。

私は早く子どもがほしいので以前のペースが希望なんですが、誘っても旦那がのってきません。

今日も「明日起きれないと困るから」と断られ、ショックで横に寝てるのもつらくてこの投稿をしています…

私は実は以前、生理不順で婦人科にかかった時に「多嚢胞性卵巣症候群」かもしれないと言われています。生理はあるけど排卵が行われていないかもしれないと。
つまり不妊の気があるということです。
はっきりと診断されたわけではないしこの病気でも無事妊娠出産した人もいると聞きますので望みを捨てず子どもを授かりたいのですが、旦那の性欲もないので、このまま妊娠できないのではないかと落ち込んでしまいます。
続く→

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Sniff
ひより さん 20代後半 女性
2010年2月8日

つい旦那に感情的に「子どもほしくないの?!」って聞いてしまいそうになりながらも、それを言ってしまうと余計彼のやる気を失わせてしまいそうなので何とか堪えている状況です。
私自身、不妊かもしれない事を認める踏ん切りがつかず、彼には伝えていません。

彼は子ども好きなので欲しい気持ちはあると思います。

どうやったら彼に気持ちを伝えられるでしょうか。
子どもみたいな質問ですみませんがよければご意見お願いします。
また、「多嚢胞性~」の方で妊娠出産された経験ある方おられますでしょうか。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もち さん 20代後半 女性
2010年2月8日

ひよりさんこんにちは
ひよりさんが早く子供が欲しい気持ちが旦那さんに伝わって
自分達の為ではなく、子供を作る為のように感じてしまい
旦那さんにとってセックスも子作りの為の作業(仕事)のような感覚になってしまい
プレッシャーになっているのかもしれません。
昼間は仕事で疲れて夜も仕事をして疲れて…悪循環と感じているのでは?

「子供欲しくないの?」
と言ってしまうと旦那様も
「疲れているから、しょうがないじゃないか!」と
返されてしまいそうですね…
ひよりさんとの生活の為一生懸命働いているので、責めたりするのは
返って逆効果だと思いました。

今は疲れて帰ってくる旦那様の疲れを取ってあげて
お互いの仲を深めて下さい。
不妊症の話は時期を見て話せばいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ひより さん 20代後半 女性
2010年2月8日

もちさん。

回答ありがとうございます!
自分から誘って断られたのが恥ずかしく、女性としての魅力がないのかなぁと惨めで落ち込んでしまいました…

普段のスキンシップは多い方で、ソファーでは旦那から手をつないできたりひざ枕をねだってきたりもします。

仕事で疲れて帰ってくる旦那にとってはセックスとなるとひと苦労なのかもしれませんね。
体格的にも体力ある方ではないので(>_<)

不妊のことは、婦人科ではっきりさせてから時期を見て旦那にも伝えようと思います。

親身に答えてくださり、ありがとうございました!

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
charamusic さん 30代前半 女性
2010年2月9日

ひよりさん、こんばんは。

私は逆の立場です。したくないんです。

一緒に住みだしてからしばらくして、したくなくなりました。
嫌いになったわけではなく、彼親と揉めていて彼の頼りなさにがっくりし
男らしさを以前より感じない・・・が一番大きいかも。

相性はあまりよくなく、でも彼が努力してくれてるのはわかってるんですが・・・

ロマンチストな私。
ムード作りが苦手な彼。

去年なんて数えられます。正確に・・・

でも愛情はあるのは確かです。一生一緒に生きて生きたいし、楽しみたいし
美味しいの食べたら、彼にもたべさせてあげたいな~って思うし。

生活観アリアリなのがよくないとか?
たまには旅行、もしくはホテルなど行くのはとても効果的だとおもいますよ!
自分磨きも怠らないで下さい!いつもノーメイク、ユ○クロの部屋着・・・
かどうかはわからないですが。

定期的に実家にとまったりして、彼の一人の時間を敢えて作る。
彼無しでも楽しく一時を過ごせる大人の女でいる。

旦那さんが疲れているのは確かだと思います。

私も疲れているので・・・蕁麻疹が慢性になってしまいました。

たまにリフレッシュにスパ施設や岩盤浴に連れて行ってくれますが・・・

私は悩んでいます。SEXレスははじめてなので。
愛してるのにどうして、拒否してしまうんだろう?
このままだったらどうしよう。子供ほしいのに・・・。と悩みます。
精神科へ行って診察受けたほうがいいんだろうか?とまで考えます。

もしかしたら、旦那様もなやんでいるかも・・・なので、追い込まないで下さいね。
自分も相手の事も。

お互いに、悩み解消して楽しい夫婦SEXライフ(笑)が
取り戻せるのを願いましょう・・・。

3人が役に立つと評価しています。
Sniff
亜海 さん 20代後半 女性
2010年2月9日

結婚して私たち夫婦も前より回数が減りました。寂しい気持ち、すごくわかります‥。
休日の朝、誘ってみるのはどうでしょう?朝の方が疲れが取れているため、その方が性欲が増す方もいるというのを聞いたことがあります♪

それと、私も以前無排卵で治療に通っていました。最近全然治療してなかったのですが、生活の変化か自然と直り、双子を自然妊娠中です。
希望を捨てないでくださいね☆女性の体は自分が思ってる以上に神秘的で強いですよ☆

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
ひより さん 20代後半 女性
2010年2月12日

charamusicさん。

回答ありがとうございます。

自分磨きという点では思い当たるところもありますね…
私たちは交際期間から数えて10年目なんですが、当初から比べると幾分体型も変化してますし(笑)

うちは共働きで私もフルタイムで働いているのでなるべく2人の時は、くっついてスキンシップ取ってるんですがどうやら旦那はそれで満足している様子(>_<)

旅行やホテルで気分を変えてみるのもいい手ですね!
子ども授かりたいからだけじゃなく、夫婦関係を円滑にする大事なコミュニケーションなんだと改めて感じました。

親身に回答下さりありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ひより さん 20代後半 女性
2010年2月12日

亜海さん。

回答ありがとうございます☆

休日の朝ですか、なるほど◎ちょうど週末が排卵日にあたるのでがんばって誘ってみます!

亜海さん、双子のお子さんなんですね!おめでとうございます^^

無排卵かもと診断されたのが2年ぐらい前なんですが結婚するまで、すごくハードな仕事に就いてまして、昼夜逆転、土日もまともに休めないような働き方だったのでホルモンバランスの崩れも指摘されていました。
今はだいぶ生活リズムが改善され生理も一定の周期で来はじめたので期待はしているんですが…
希望を捨てず、旦那と協力していこうと思います。
少し前向きになれました。ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 30代前半 女性
2010年2月18日

仕事で疲れてきているのに旦那さんに色々は言えないですよね。

旦那様はひよりさんの不妊の気のことはご存じなんですか?もしご存じないのならば、一応旦那様もいつか子供がほしいと思っているのならばぜひ伝えたほうがいいと思います。あとはいくら医学が進んでも年齢的に卵も年をとりますからね…。しかもその卵がちゃんと妊娠に至るのは一カ月のうち数日でしょう…。だからなんとかやはりそこに合わせないと厳しいですよね・・。あとは男性は経済的に不安なこともあるみたいです。

うちは一人目は問題なかったのですが、二人目がやはり回数が減ってしまい出来にくかったです。二人目は狙って協力してもらいました。でも「なんか楽しみというより義務みたい」みたいなことをいっていたこともあり、少しかわいそうに思いました。

でも今はとてもかわいいみたいですよ。

なんとか二人で協力できるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談